人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

ウクレレ教室と大正琴発表会リハーサル!

ウクレレ教室と言っても、大正琴をやってる皆さんが生徒さん!
そう、大正琴もやるし、ウクレレもダブルでやるって感じの生徒さんです!
そして、11月に大正琴の発表会では、ウクレレと大正琴のコラボ演奏も
予定されていて、今日は、ウクレレと大正琴での合同練習でした!

ウクレレ教室と大正琴発表会リハーサル!_b0181748_18324263.jpg
発表会をする会場を貸切で練習したんです!
ウクレレ教室と大正琴発表会リハーサル!_b0181748_18345165.jpg
こじんまりとした会場です!
だけど、施設は出来て間が無いので、綺麗な最新施設の会場です!
ウクレレ教室と大正琴発表会リハーサル!_b0181748_18363730.jpg
1番上に行って、皆さんのサウンドをチェックしている今日の私!

そして、この発表会に我々のバンドがゲスト出演も予定してる!
かつ、私にこの発表会の総合司会と、ゲストボーカルもやって欲しいって!
そして、ハワイアンバンド出演とは別に、私と大正琴の先生と2人でコラボも
やって欲しいと言ってきてる。

曲は、トニーベネットが歌ったスタンダードのの「思い出のサンフランシスコ」!
もう1曲コラボしてくれって言うのがありましてそれは、サベージがやっていた
「いつまでも、いつまでも」と言う曲の2曲をコラボ!

まだ、やって欲しい曲の要望がありまして、昔、美空ひばりが歌った「
素敵なランデブー」って言う曲!
それと島倉千代子と守屋浩がデュエットした「星空に両手を」の2曲を
大正琴の生徒さんとデュエットで歌って欲しいって!

ね~~今回は、出番いっぱいで、もう大変ですよ!
総合司会をやって、自分のバンドの演奏もやって、大正琴の先生と
1対1でのコラボをやって、今まで歌った事も無い2曲をやって欲しいって!

発表会が、11月23日。
思い出のサンフランシスコは、昔歌ってたので、なんなく歌えますが
あとの3曲はメロディーもままならない!
残り20日ぐらいだけど、必死に覚えますかね!(汗)

朝の10:00からウクレレ教室をやって、午後から大正琴と音合わせ!
終わったのは午後5:00!
なんとも今日も、大変疲れて帰宅です!
Commented by パパリン at 2013-10-30 07:31 x
おはようございます。
読んでいて此れは大変疲れそうだと感じますがaibikiさんならではの皆さんからの無理なお願いなんでしょうね。

aibikiさんなら皆さんうっとりと聞き惚れると思いますよ。
お疲れ様でした。

Commented by aibiki2009 at 2013-10-30 11:26
パパリンさんどうも!

読んで頂いてお分かりのように、もう要望がいっぱい!
普通なら、総合司会で1人、バンドのボーカルで1人、
大正琴の先生と共演で1人、デュエットで1人ですよ!

合計4人分を1人ですから、もう大変!
歌った事も無い曲を2曲やってくれって!
これがまた大変で、最近は新しい曲は覚えられません!
老化現象で、若い頃歌った曲はバッチリ覚えているのに!(汗)

兎に角、毎日が必死ですよ!(笑)
by aibiki2009 | 2013-10-29 18:42 | その日の出来事 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31