人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

秘密のケンミンショーにも出た飛龍園が閉店してた!

本日、長崎駅近辺に用事があったので、午後から出かけたが、残念なことが!
長崎駅の正面裏手にあって、度胆を抜く皿うどんのサンプルがあり
秘密のケンミンショーにも出た中華の店、飛龍園が閉店していた。
とにかく店の前はド派手ですが 店内は普通だったので、安心して食べれた。

秘密のケンミンショーにも出た飛龍園が閉店してた!_b0181748_16263690.jpg
営業している時の店の前!
このバカでかい皿うどんのサンプルは凄かった!

駅近辺に用事で行った時は、ここでチャンポンを食べたりしてました。
ここのチャンポンは麺が独特でふわっとしていて美味しかった!
スルスルと入ってくる感じで、私は気に入ってましたね。
素材の味を感じられる程度のものでしたが とても美味しかった。

秘密のケンミンショーにも出た飛龍園が閉店してた!_b0181748_16294888.jpg
本日の店の前!デカい皿うどんのサンプルは消えてました!
秘密のケンミンショーにも出た飛龍園が閉店してた!_b0181748_16304931.jpg
閉店したのは、なんと8月10日と書かれてました!

閉店した詳しい理由は分かりません!
駅のすぐ傍で、観光客に親しまれていたお店なので、とても残念です!
そして、この豪快な皿うどんは、何処に行ってしまったんだろう!
Commented by パパリン at 2013-11-06 20:19 x
今晩は
名前は忘れましたが東京でも神楽坂の下の中華屋さんでジャンボチャーハンや餃子などサンプルが出してあります。
此処は繁盛しているようです。

このちゃんぽん元祖とは何が元祖なんですかね。
テレビは一時はお客が来ますが、何か特徴や味、値段などお客にとってのメリットがなければすぐ客足は遠のきますね。
aibikiさんがわざわざ食べていたんだから味はいいんでしょうね。
閉店して残念ですね。
Commented by flying_alloha at 2013-11-06 20:26
閉店する前に1度食べてみたかったですね!
いつかゆっくり長崎めぐりがしてみたいです。

そのときはおいしいお店紹介してくださいね!
Commented by aibiki2009 at 2013-11-06 22:56
パパリンさんどうも!

お客さんが少ないことで閉店や、店主が病気になった
または高齢になって辞めた、いろいろ理由があると
思いますが、やっぱり残念ですよ!

旅行に長崎に来た人、仕事で来た人らが、駅前で
チャンポン、皿うどんを食べたいとき、ここに来てましたから!
これからどこで食べるんだろう?
Commented by aibiki2009 at 2013-11-06 22:58
Nさんどうも!

毎日ご苦労様です!
来年の新社屋が決まるまで大変ですね!
勿論、引っ越し作業もあるしね!

ゆっくり出来る時が来たら、長崎に来て下さいね!
バッチリ案内しますから!
Commented by flying_alloha at 2013-11-07 11:29
追・・・前の日のコメントもみてください・・・汗!
by aibiki2009 | 2013-11-06 18:08 | その日の出来事 | Comments(5)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31