人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

姉から油絵をもらったよ!

今日は午前中、グランドGの練習会だったので、いつものように
朝8:15分頃会場に向かう予定でしたが、起きたのが8:20分で寝坊!
飛び跳ねて起きて、何も食べず、ダッシュで着替えて練習会場へ
向かったが、15分ぐらい遅れて到着!
皆さんからブーイングを貰いましたが、ちょっと体調が悪くてって言い分け!(汗)

練習終了後、用事があって姉宅に行った!
姉も、今年は暑かったから、その後秋を迎えて体調を壊した!
約一カ月ぐらい風邪が治らず、ずっとモヤモヤしていて体調を崩していたのです!

そして絵の話になり、姉の絵の為にアトリエとして増築した部屋にある
今まで描きつづけた絵を見せてもらった!
私が東京にいたころから数十年掛けて、セッセと描き続けた絵が
凄い枚数、収納されており、いろいろ見せてもらった!

5号、6号サイズの小さいのから、展覧会出品用の100号サイズまであった!
小さいサイズがやっぱり多い。
その中で、私が好きな絵を発見!
長崎の沖合に浮かぶ伊王島にある、伊王島教会を描いた絵だ!

額無し状態で貰いましたから、本当は裸状態!
だけど、ソフトで額を探して、額を付けた状態に仕上げました!
キリスト教遺産として長崎にいっぱいある教会の中でも、私は好きな教会!

姉から油絵をもらったよ!_b0181748_19275351.jpg
本当は額無しの、6号サイズで小さいです!
姉から油絵をもらったよ!_b0181748_19265167.jpg
どうですか!
ソフトから見つけた額を取り付けたら、超立派になりました!
こんど、このような額を買いに行かなくちゃ!

姉さん、有難うございます!
大切に飾らせてもらいますね!

Commented by パパリン at 2013-11-09 08:40 x
おはようございます。
中々深みがあり山並みは長崎本土なんでししょうか。全体の広がりが有り6号のサイズを感じさせませんね。(偉そうに)

額はもう少し大きめで空間があったほうが良いかも。

Commented by aibiki2009 at 2013-11-09 10:50
パパリンさんお早うございます!

姉の絵が収めてる部屋に行ったら、物凄い数の絵が
ありましたので、いろいろ見せてもらいました。
この絵が1番気にいったので、「この絵イイよね!俺は
この絵が1番好きだな~」って言ったんです!

そうしたら、あげるって!(笑)
そうです!
山並みは島から見える長崎の本土です!
綺麗な島ですよ!
by aibiki2009 | 2013-11-08 19:37 | その日の出来事 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31