人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

姉の油絵が市展に入選!

精力的に油絵を描いている姉が市展に出品したようで、入選の連絡が!
だから、今日は、私が姉を車に乗せて会場の県立美術館へ連れて行った!
前期展示が、今週の金曜日までとのことだったので、今日行く約束でした。
姉の油絵が市展に入選!_b0181748_20264265.jpg
右側が県立美術館!
運河もあり、建築での賞を取ったモダンな作りです!
さっそく展示会場へ!(入場料300円)
これが姉の絵で、題名は「教会の窓」となってます。(30号)平日と言うこともあり、空いていて、ユックリと見れました!

帰りに、2人で食事しようと言う事に!
姉は、フレンチを食べたいようだ!
私は、和食が良いけど、別に何でもイイので、フレンチに付き合いました!
姉が、ローカルテレビの番組で見つけたフレンチのお店があるらしく、そこに!

油屋町にあるフレンチのお店!
シェフがフランスで修行したとのこと!
ボリュームたっぷりのサラダと自家製のパン!(中にホタテ、小魚のフライ、秋刀魚の揚げたやつ、ハムなどが)コクのある美味しいスープ!
メインのお魚料理
デザート(シロップがタップリ沁みたケーキにアイスがのっていた!これがまた美味しいのですよ!
最後にコーヒーが付いてます!

普段食べないから、今日のフレンチは、かなり美味しかったです!
先日のもつ鍋といい、今日のフレンチといい、美味しく頂き、とても幸せな気分!

絵も鑑賞したし、久しぶりに優雅な1日だったよ!
Commented by パパリン at 2013-11-27 07:06 x
おはようございます。
おめでとうございます。
今までの絵と違った古風的なタッチのようですね。
今や公募展は何処もたくさんの出品があるようです。それだけ多くの人が趣味で描き始めているんですね。

食事も兄弟で戴けば一層美味しかったでしょうね。
画面のせいかデザートがメインより立派ですね。
Commented by flying_alloha at 2013-11-27 16:31
これはまた! 食べなれないものばかり・・・味は想像するだけですね!食べたことありません・・・(^^;)

それにしてもお姉さんの創作意欲どこからくるのでしょうかねー?感心します。
我々が音楽やるのとおんなじですかね?それともぜんぜん次元がちがうのでしょうかねー!?
Commented by aibiki2009 at 2013-11-27 21:12
パパリンさんどうも!

やっぱり姉が入選すると弟の私も嬉しいものですよ!
私より3学年上だから、創作意欲も衰えるころ。
だけど、家庭のことはキッチリやって、尚且つ油絵を
描いてます!

御存じのように私には、ちょくちょくお弁当も作ってくれるし
家庭的であり、かつ行動力もある素晴らしい姉と思います!
このようなフレンチは、まず男の1人ものは食べません!

フレンチを食べるいい機会でした!
デザートは大きく写りましたが、メインより小さいですよ!
Commented by aibiki2009 at 2013-11-27 21:20
Nさんどうも!

女性と一緒じゃないと、まずフレンチなど食べません!
私だって姉が一緒じゃなかったら、食べません。
だけど、女性が食べる気持ち、よく分かりました!
お洒落で、静かな音楽が流れるフレンチレストラン。
こういう所って、女性って好きじゃないですか?

男は定食屋で十分!
カツ丼などの丼物や、中華、普通の定食もので十分だし。
こんなところで気取って、高い金払って食べる気も起きません!
だけど、いい経験させてもらいました。

そうそう!
この姉の創作意欲って凄いと感心しますよ!
東京の展覧会にも毎年出品してるし。
かと言って、絵ばかり描いているのじゃなく、息子2人が
まだ結婚もしないで家にいて、食事の世話など続いてます!

私も見習うところが大きいです!
by aibiki2009 | 2013-11-26 21:15 | その日の出来事 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31