人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

これで正月が迎えられます!(皆様も良いお年を)

私が住んでるマンションの正月準備ですが、それまでは良くある紙切れの
門松が印刷したものを貼ってるだけだった!
これじゃ寂しいよねって、自治会長と相談して、既製品だけど門松を
自治会で買って、オートロックの玄関ですが、飾ってます!

これで正月が迎えられます!(皆様も良いお年を)_b0181748_19115552.jpg
けっこう大きいでしょう?
終わったら次年度も使ってます!
両サイドに立てると、こんな感じです!

皆さん、今年1年、大変お世話になりました!

それと、宮崎県の西都市にお住まいの、ブログとハワイアン音楽を通じて知り合った
N友さんから、昨日、御主人が自分で種から蒔いて、収穫、製造、及び手打ちなど、
総てされた蕎麦が、年越し蕎麦にして下さいって、送られて来ました!

姉にもどうぞって言われたので、姉宅に持って行き、姉に作ってもらいました!

この蕎麦は、余計なものは混ざっておらず、蕎麦だけとのこと!
柔らかいので、すぐ食べて下さいって書かれてましたので、茹でてすぐ頂きました!
これで、シッカリ年を越せます!
年末になって体調を壊しましたが、このお蕎麦で元気になります!

N友さん有難うございます!
Commented by パパリン at 2014-01-01 08:25 x
今年もよろしくお願いいたします。
門松は考えたエコのものですね。これなら来年も松などを飾れば使えますね。

10割そばですか、茹でるの難しかったでしょうね。
このお蕎麦で細く長く元気で過ごせますね。
流石Fアロハさんですね。
Commented by ママン at 2014-01-01 10:01 x
明けましておめでとうございます。
綺麗な初日の出も見れて、良い年明けのようです。
掲示板の方に干支のステンドを貼りました。
見てくださいね^^
Commented by aibiki2009 at 2014-01-01 10:11
パパリンさんどうも!

喪中なので、「明けましておめでとう」って書けませんが!
って言うか、書いちゃってますね!(笑)

この門松は本物の竹じゃないので、使い回しできるんです!
ほんとは、管理会社かマンションの理事会がすべき事ですが
動かないので、私らがやりました。
それまで、無かったので、なかなか評判は良いですよ!

お蕎麦を送ってくれた人は、同じNでも、別の人です!
N友さんと言う苗字です!(汗)
Commented by aibiki2009 at 2014-01-01 10:14
ママンさんどうも!

そうですね!
今日は、朝から太陽が見れ、私も初日の出だと
感慨深かったですよ!

>掲示板の方に干支のステンドを貼りました。
見てくださいね

OKさっそく見て来ますね!
今年も頑張りましょうね!
by aibiki2009 | 2013-12-31 19:24 | その日の出来事 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31