人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

初日帰り温泉でした!

私の体調は、まだ回復途中のようです!
夜などに、咳が続いてぜん息みたいにゼコゼコ言う時もあるから!
だけど、そう言う状態は一時的で、最悪の時に比べ80%までは回復してると思います!
そして、喪中なので、仏壇にお線香をあげ、大人しい正月を過ごしてます!

今まで、お風呂にも中々入れず、イライラしていましたが年末の31日にいつも行く
道の尾温泉に気合で行って、気持ち良かったので、またすぐ行きたかった!
だけど、昨日の元旦はお休み!

初日帰り温泉でした!_b0181748_18294984.jpg
今日から、営業開始の道の尾温泉!
初日帰り温泉でした!_b0181748_18315395.jpg
初湯と言うことで、入場者にプレゼントがありました!
干支の馬付き、迎春用・梅昆布茶と書いてますが、縁起物だから有がたく頂きました!

いつもは、昼近い11時がオープン、今日は朝の9時からオープンと書いていたので
午前中から、初日の出じゃないけど、初温泉してきました。
ここは、サウナもあるので、体の中にある悪い細胞を掃き出したいので
これも、気合で入って、汗をダラダラかいて、そのまま水風呂へ!
ちょっとやり過ぎかなと思ったけど、あえて入りました。

湯冷めしないように、更に暑い湯船にいっぱい浸かり、帰宅しました!
このぜん息みたいに出る咳が治まれば、全快なのに・・・。
その後も、咳、痰の薬は飲み続けており、もう少しだと思いますが・・・!
Commented by パパリン at 2014-01-03 09:18 x
おはようございます。
昔は風邪をひいている時は体が疲れるから入浴は控えていましたが逆に体を温めて汗をかくほうが言いとも言いますね。

気の持ちようでもあり風呂に入りしっかり汗をかいて強力グロンサンを飲んで寝て治るとおまじないのようにしていました。これで結構翌日ケロッとしていました。

今は気もたるんでいるようで駄目ですが。
Commented by aibiki2009 at 2014-01-03 14:50
パパリンさんどうも!

ほんと、歳は取りたくないですね!
若い頃と言っても、20~40代ぐらいまでは、
わりと治りは早かったですよね!

特に20代なんて、一晩寝ればケロッと治りましたよ!
いつ頃から、こんなに治りが遅くなったのかな~!
やっぱり、60歳過ぎてから、体力が急に落ちた見たいです!

パパリンさんは体をジムで鍛えているから、まだ40代の
体力があるのじゃないですか?
昨年だって、病気したってブログに書かれてなかったような?

とにかく、汗をいっぱい出してスカッとはしましたが
それで治るってことがないからイライラしてます。
今朝も、咳が出て完治してないのです!

まだ静養します。
by aibiki2009 | 2014-01-02 18:38 | その日の出来事 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31