人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

やしきたかじん氏に合掌!

亡くなった、やしきたかじん氏は、1949年10月5日生まれ!
私が、同年の7月25日生まれだから、完全に同学年だ!
今まで、亡くなったと聞く有名人は、ほとんどが年上ばかりだったが、
最近は、同年輩が亡くなりだした!

やしきたかじん氏に合掌!_b0181748_16334686.jpg
 

死と言うと、昨年亡くなった母のように、私よりうんと年上の人だったのに!
だから、他人事としてしか死を考えて無かったよ!
還暦までは、神が与えた命、それ以降は、その人の運命によって違うと聞く。

私が受けた心臓バイパス手術のように医学の進歩には目覚ましいものがあります。
十数年前には、この手術は長崎では出来ず、東京まで行って受けていたのです。
その進歩の恩恵を受けて、病気になっても再び元気を取り戻す人も多い。

それだけに、今回のタカジン氏の死は、同年輩として、やっぱりショック!
退院後、またテレビ出演していたが再入院と聞いて、医学は進歩してるから、
今度はもっと長期に静養した方が良いと思っていたから。

このようなニュースを聞くと、私も他人事じゃないと思う気持ちがどこかにある。
しかし、思うに、その一方で誰もがいつかは「死」を迎えます。
ずっと生き続ける事は無理、それは避けることができません。
自分の死について考えることは、裏を返せば、どのように日々を生きたいのかを
考えることでもあります。

彼は、ちょっと早い死だったけど、自分は自分と冷静に考えるようにしたい。

たかじん氏に合掌!
Commented by ママン at 2014-01-08 19:26 x
私も凄くショックでした。
同年代だからと言うより、ファンでしたから。
関東の人にはなじみがないのかもしれませんが、豪放磊落な性格とすばらしい歌声・・・特に歌詞は関西の女にはぐっと心に響く物ばかりでしたから。
めっちゃすっきやねん・・・なんて歌詞は本当にぐっと来るんですよ。
又日本から元気印が消えたようで寂しいです。
ご冥福をお祈りします。
Commented by aibiki2009 at 2014-01-08 23:48
ママンさんどうも!

そうですか!
ファンだったの?

いろいろ長短あって、好き嫌いがハッキリとする人だったよね!
私はもちろんボーカリストだから、彼のボーカルは好きでした!
あんな顔して(失礼)、あまいボーカルだったよね!
アルバムレコード買ったよ!

そして、結婚を3回もしちゃって・・・。
やっぱり、最後の遺骨を拾って欲しかったんだな~と
思ってなりません。
だって、12月に結婚したばかりだって書いてたから!

亡くなったタカジン氏に合掌です!
Commented by パパリン at 2014-01-09 09:33 x
おはようございます。
同年代では渡辺有三氏もお亡くなりになりましたね。

死を考えるということは我々が老人になったということですね。
若い時は死なんて全く考えませんでした。
昨年の訃報も同年代の数が増えてきています。

私にも時間がもう少なく頑張ろうと思います。
Commented by flying_alloha at 2014-01-09 10:05
ai さんどーもです。

私はこの人は顔は知っていましたが、何をする人かぜんぜん知りませんでした。勿論歌なんかもぜんぜん・・・

だからネット等で亡くなった聞いても、さほど気にしませんでした。

でも、死については母が亡くなった当たりからやはりかんっ画得ることが多くなった気がします。

だから少しでも元気なうちに、やりたいことをやって置かねばと思います。
どれだけやっても、「もうこれでいい」と言うことはないと思いますがね・・・(^^;)
Commented by aibiki2009 at 2014-01-09 16:54
パパリンさんどうも!

そうですね!
渡辺有三氏も亡くなりましたね!(同年輩)
彼は、加山雄三のバックバンドでもあったランチャーズの
ベース担当でしたよね!

そのバンドのリードギターが今話題の喜多嶋舞のお父さん!
つまり、内藤洋子の夫です!
知ってましたか?

ほんと、今の内にやりたい事はやらないと!
Commented by aibiki2009 at 2014-01-09 16:57
Nさんどうも!

彼は、私と同年輩だから、Nさんは知らないかも!
でも、テレビでは大阪地区だけど、大人気でしたよ!
そして、ボーカルは最高です!
ボーカリストの私が言うのですから、ほんとです!

そうですよね!
今の内に、やり残しがあったらドンドンやらないと・・・。
by aibiki2009 | 2014-01-08 18:52 | その日の出来事 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31