人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

昨日と本日、温度差10℃以上!

今日は、東京で雪が降ったとニュースで言ってました!
東京では昨日は、コートがいらないくらい暖かかったようで!
1日でこのように温度が急変したら、体調維持が大変ですよね!
思い出した古い話ですが、私が大学受験のために東京へ行った時も雪だった!

昨日と本日、温度差10℃以上!_b0181748_19542042.jpg
夕方降った都心部の雪も止んだとニュースが!

そして負けず劣らず、九州地方も温度がガクンと落ちました!
長崎で言えば、昨日の最高気温が14度で、今日は最高が4度でした!
もっとビックリするのは、明日の九州の朝の気温予報!

九州の南国にある、宮崎市の朝は、予報で驚きのー1℃ですよ!
日本のハワイと宣伝してるので、九州人の私でさえ、雪は降らないで
暖かい所と思っていたが、ちゃんと雪もふるらしいです!
そして、南国宮崎でもこんなに異常に寒い日もあるのですね!

そして、鹿児島市では、朝の6時の予報で1℃!
長崎は同じ朝の6時で3℃の予報でした。
鹿児島も宮崎に劣らず、こちらもぐっと冷え込み、ビックリする予報です!
私は以前から2月には、もっと寒い日が来ると思っていましたが、予想通り!

簡単には、春になってくれません!
Commented by flying_alloha at 2014-02-04 22:29
aiさん、ホントに寒いです。

いま、例の湯たんぽを布団に入れてきました。
明日あさは-1度だそうで今までで1番寒いかも・・・!
宮崎は雪は降りませんが、霧島降ろしがぴゅーぴゅーと・・・さび~~~!!
先日の日曜には早咲きの桜をみてきたっていうのに・・・いやだなぁ~!
Commented by aibiki2009 at 2014-02-04 22:59
Nさんどうも!

ははは・・例の湯たんぽね!
私は、寝る前は、電気敷き毛布の温度を最高にして
温めまして、寝る時に電気を切ります!
そうしないと暑くて寝れないから!

だけど、温かい布団に寝れるって幸せですよね!
そして、明日の宮崎の最低気温がー1℃って予報を
聞きましたよ!
もうビックリして!
長崎より低いじゃんって・・・・。

暖かくしてお休み下さいね!
Commented by パパリン at 2014-02-05 08:52 x
おはようございます。
我が家も積もらなかったですが雪は振りましたから寒かったですね。その寒い朝(雪は夕方)5時には猫に餌をやり猫の散歩をしましたよ。(寒かった)
Commented by aibiki2009 at 2014-02-05 19:01
パパリンさんどうも!

九州もほんと寒かったですよ!
特に、宮崎、鹿児島の南ほど寒かったみたい!

>その寒い朝(雪は夕方)5時には猫に餌をやり猫の散歩をしましたよ。(寒かった)

えっ、猫と一緒に散歩ですか?
犬と一緒の散歩はよく見かけますが!
猫はフリーで飼ってるんでしょうから、どこに
行くのか分かりませんでしょうね!

一気に猫ちゃんが屋根に登ったら、見てるだけですか?(笑)
Commented by パパリン at 2014-02-07 08:36 x
おはようございます。
飼い猫ですから怖がりでそんなに遠くはいきませんしリードをつけています。
by aibiki2009 | 2014-02-04 20:08 | その日の出来事 | Comments(5)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31