ブログトップ

68歳現役ボーカリスト

幻のダブルクリームパン!

長崎のデパート・浜屋で、駅弁大会と同時開催で物産展がやっていた!
姉が行きたいと言うので、アッシー君をやってあげた!

そこで1番人気だったのが、幻のダブルクリームパンと言うもの!
私はグルメじゃないから、適当に見ていたが、バカ売れしていたし、地元の
テレビでも紹介していたので姉は知ってたようで、買ってくれた!

b0181748_232238.jpg
これが幻のダブルクリームパンの外観!

b0181748_233586.jpg
割った中身ですが、パンと言うよりシュークリームを食べてる感じで、
ちょっと感動するくらい、メチャクチャ美味かったです!

帰宅してネットで調べてみたら、どうやら話題になってる愛媛県今治市の
PAO ギターズというお店のパンだそうです。
ネーミングの幻とは、完売しすぎて幻と呼ばれていたのでついた名前。

姉から買ってもらったのは、ダブルクリームと、もう一個、金時クリームパンもある。
金時クリームの方も有名みたいです。
これも抜群に美味かったですよ!
美味しいものを作る人は、これからも新しい美味しい物を開発するだろうから・・・

世の中、美味しいものだらけになっちゃう!(笑)
[PR]
Commented at 2014-02-20 19:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 渓流の民! at 2014-02-20 19:24 x
人間は、美味しいものを食べると、心も顔もにっこりします。
佐賀藩の幕末と明治初期の関係が、よくわかる講演会に行ってきました。目からうろこでした!
Commented by aibiki2009 at 2014-02-20 20:02
渓流の民さんどうも!

渓流の民さんのページに行って来ましたよ!
そして、コメント入れましたから、あとで読んどいて
下さいね!

札幌も美味しいものが沢山ありますよね!
札幌は、若い頃ですが、行ったので分かります!

佐賀藩の幕末は、お殿様がしっかりしていたので
藩士も活躍してますよね!
そして、江戸時代は、長崎の警備を福岡藩と1年交代で
やってくれてました。

財政の負担になったことでしょうね!
今になってみると、「佐賀藩さん有難うございます」ですよ!(笑)

Commented by パパリン at 2014-02-21 09:25 x
おはようございます。
今回のパン聞いたことありますが食べた事はないです。
2種類のシューが入っているんですね。皮がパンですから余程軽いパンでないと難しいですね。

長崎あたりの駅弁大会になると北海道、東北は空輸かその場で作るタイプになるんでしょうね。
Commented by flying_alloha at 2014-02-21 17:30
おいしそうなパンですね!血糖値があがりそう・・・(^^;)

甘いものは大好きですが、遠慮しいしい食べています・・・お医者さんに怒られますので・・・(x x;)

うまい物食べて、好きなことをやって・・・って、できれば1番幸せなんですが・・・なかなかそうは行きませんね!?
Commented by aibiki2009 at 2014-02-21 18:30
パパリンさんどうも!

このパンは、パンと言うよりシュークリームを食べてる
感覚になります!
作っても作ってもすぐ売り切れるので、幻のダブルクリームパン
って名前になったそうです!
とにかく美味しかったですよ!

>長崎あたりの駅弁大会になると北海道、東北は空輸か
その場で作るタイプになるんでしょうね。

例の大雪で、東北の米沢牛めしなど到着しないものも
ありましたよ!
そして、パパリンさんが書いてるように、会場で作るタイプの
弁当もありましたよ!
Commented by aibiki2009 at 2014-02-21 18:33
Nさんどうも!

そうか?
血糖値が高いNさんには、目の毒ですね!
一応パンとなってますが、食べるとシュークリームを
食べてる感覚で、食事にはちょっとですね!
おやつにケーキを食べる感覚って思って下さい!

グルメじゃない私だから、こういう会場に行くとほんと
研究された美味しい物がいっぱいなんだな~って
あらためて思いましたね!
by aibiki2009 | 2014-02-20 17:52 | その日の出来事 | Comments(7)

還暦を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。スタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30