人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

大相撲9月場所(秋場所)に思う!

私は、音楽をずっとやってるから、意外と思う人も多いと思いますが、
実は格闘技大好きおじさんなんです!
さすがに、最近は見ませんが、プロレスが大好きで、東京時代は
新日本プロレスの興行を国技館にまで見に行ったほどです!

プロレスも当時は、テレビでやってたから毎週見てましたね!
八百長と言う人もいるけど、結果が書いてる東京スポーツは、ほぼ毎日買っていたし・・・。
同じように、相撲もずっと見ておりました!
栃錦、初代若乃花の時代から、大相撲は見続けております!

大相撲9月場所(秋場所)に思う!_b0181748_19145148.jpg


大相撲も例の八百長問題が表面化して、若貴時代も終わり人気が
低迷していて、存続さえ心配するほどだったです!
しかし、遠藤が大相撲に入ったころから、少しずつ人気が復活したように思う!
そして、今場所は、昨日も書いたけど、逸ノ城というとんでもない力士が出て来て
それまであまり見なかった相撲中継ですが、相撲見るのが楽しみになったほど!

今日の結果でお分かりのように、結局、白鵬が優勝した!
序盤の白鵬の取組を思い出してほしいのだが、彼は何時でも盤石の形で勝つ。
自分の形を崩すことは無い。
それは、自分の相撲を取れているからに他ならない。
そして、白鵬は相手が消化不良のまま終らせる相撲を取っているように思う。

今、白鵬を相手に勝つために、本気で知恵を絞り、批判を覚悟であらゆる手を講じる!
白鵬以外の横綱や、大関には平幕力士達は、変化したり、ケタぐりしたり!
色々考え思い切った取り口で攻めるが、白鵬を相手にそれはあまり見ない。
照ノ富士も遠藤も、そして、カチ上げで旋風を起こした大砂嵐さえも!

白鵬が盤石過ぎて出来ないのかも、本気で勝ちに行く力士を、私は観たい。
今場所はそれが叶わなかったが、時間はまだ有る。
来場所以降、逸ノ城が怪我しないでシッカリ稽古に精進すれば・・・・!
今日の安美錦戦を見たが、やっぱり強いよ!
 
ピークを過ぎつつある白鵬が、強くて、元気で、白鵬であり続けるうちに。
Commented by パパリン at 2014-09-29 09:36 x
おはようございます。
逸ノ城は強いですね。今年の正月に見に行ったときこれは強い奴が出て来たなぁと兄弟で話したものです。

>白鵬以外の横綱や、大関には平幕力士達は、変化したり、ケタぐりしたり!
中々横綱に対してやるのは難しいでしょうね。そんな相撲ばかりじゃ入場料を払って行かなくなりますね。
そろそろ全盛期を下っている白鵬ですが稀勢の里、豪栄道くらいしかまともに勝てないのも現実ですね。そして彼らは下位に取りこぼしが多い。
逸ノ城に限らず怪我が少なく休場のない場所が良いですね。フアンにも力士本人にも。無事これ名馬ですね。
Commented by flying_alloha at 2014-09-29 11:05
ai さんどーもです。

特に相撲が好きと言うわけではないのですが、テレビはよく見ます。

日本人の強い力士が少ないので、いつもはがゆい思いをしています。
負けてもいいから、もう少し粘って気概を見せて欲しいと、いつも見るたびに思います。

ただ、千秋楽の白鵬、逸ノ城戦は見ておかねばと見ましたが、やっぱり横綱は強いですね!それでこそ横綱です。

スポーツを見るのは大好きです、アジア大会も楽しんでいます。
今日はなでしこジャパンのサッカーを見る予定ですが、時間が早いのでどうなるか・・・

週末はパームなのでメニュー作成と練習もしなくっちゃ・・・(^^;)
Commented by aibiki2009 at 2014-09-29 20:28
パパリンさんどうも!

そうですか!
今年の1月に生で見たんですね!
彼の凄いところは、ただのデブじゃない
運動神経が良さそうな大型力士ですよね!

1年後には、白鵬もタジタジになるか、楽しみになりました!
Commented by aibiki2009 at 2014-09-29 20:32
Nさんどうも!

相撲もスッカリグローバルになり、世界中から力士が
来る時代になりましたね!
ほんとは、日本人の横綱が1番イイに決まってますが
なかなかそうもいかない時代になりましたよ!

若貴時代だって、ハワイからの曙や武蔵丸に相当
やられてましたからね!
もう日本人にこだわっておれない時代かも!

アジア大会の日本人頑張ってますよね!
とくに水泳の頑張りには、驚いてます!
by aibiki2009 | 2014-09-28 19:22 | その日の出来事 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31