人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

ぶらりドライブ!

今日は、雲一つない良い秋晴れでございました!
こう言う日は、ドライブしたいもの。
そう思っていたら、姉から電話で、どこか行こうって!
今日は、予定が入ってないから、OKって一緒に秋のドライブ!

とりあえず、向かうのは自然が綺麗な大村湾方面!
そして、産地直売所巡りもしたいものです!

ぶらりドライブ!_b0181748_18152093.jpg
直売所に到着!
もう、こんなにいっぱいみかんが売ってます!大きいのも、小さいのも色々!
ここで野菜、果物、いろいろ購入!
さらに走ると西海橋付近にでる!
橋の下はうず潮がいっぱい!
近くのレストランで食事!
ここら辺では、あらかぶ定食が有名なので、注文!ちょっと魚が子ぶりだったかな!
穏かな大村湾!

こういう天気が良い時、急遽出かけられるのが、サンデー毎日!
スケジュールは自由に変えられるし!
気持ち良い1日だったかな!

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by パパリン at 2014-10-29 10:51 x
おはようございます。
先日から認証が必要になったんですか?老眼では見にくいですね。

あらかぶ美味しそうですね、小さくても出汁がいっぱい出ていそうです。
大村湾って穏やかですよね、あの橋の下の皮の荒れているのはどうした事でしょう。まぁそれは兎も角お姉さんと食事ドライブは楽しいかったでしょうね。
Commented by aibiki2009 at 2014-10-29 17:59
パパリンさんどうも!

私も知らない間にコメント入れが変わってました!
どう言う理由なのでしょうかね!
私も前のパターンが入れやすかったのですが!

先日も書かせてもらったあらかぶ定食のこの魚は
関東で言う、「カサゴ」ですよ!
こちらでは、「あらかぶ」って言うんです!
この魚が、大きいお椀に一匹ドーンと入っていて
汁を飲むと、出汁が聞いていて堪りません!

あの渦潮は、大村湾の狭い海峡があるところです!
そこに海水が入ろうとするので、海水どうしがぶつかり合い
渦潮が発生します!
けっこう迫力がありますよ!
by aibiki2009 | 2014-10-28 18:44 | その日の出来事 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31