人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

クリスマスツリー点灯式とサンタ!

私が自治会の役員をやり始めて8年が経ちました!
それまでの自治会は、行事らしい行事は何もしてなかったのです!
その頃は、当マンションが出来て、まだ数年の頃で、他から移転して来た人ばかり!
当然、横の繋がりはなく、お互いに、知り合いもいなかったと思います。
私らが、役員になったのを機会に、色々行事を作り出して行ったのです!

最初の年には、夏祭りをやろうとなり、翌年にクリスマス会をやろうってなったのです!
当時は、私もまだ50代だったから、動きも機敏だし、やる気もいっぱい!
翌年には敬老会を立ち上げ、その又、翌年には、正月の門松も作りだした!
今、思い起こせば、よく頑張ってきたものです!

その後、自治会の予算が目減りしてきたので、当自治会での夏祭りは
やめて、地域全体でやる夏祭りはやってるので、そちらに子供達は行かせてます!
その他は、ずっと継続しております。
これらの実行委員長は、文化部長の私なんですよ!
子供会のお母さん達と協力して、会場のエントランスにツリーを作ったり
サンタが配るプレゼントも用意してます!

これら総て、ここに住んでる子供たちの思い出作りの為に!
そして、今年は私のクリスマスソングは止めにして、子供だけにしました!
参加している子供たちの親御さんからは、歌って欲しいって要望はあったけどね!

点灯式に集まった子供達!
子供達によるクリスマスソングを合唱してるところ!
ホール内の灯りを消してカウントダウンで点灯式!
そして、サンタに扮した自治会の仲間が登場!
子供全員に行くように準備したプレゼントを配ります!
少ない予算でのプレゼントだけど子供達は喜んでくれたかな!
クリスマスツリー点灯式とサンタ!_b0181748_14444681.jpg
そして、サンタさんは帰って行きました!

サンタさんお疲れ様でした!
Commented by パパリン at 2014-12-14 18:44 x
こんばんは
お疲れ様です。
色々頑張っていますね。私はマンション生活は伊豆での経験だけですから良く解りませんが此れだけやっている所は素晴らしいと思います。
私は隣の人が結局子供がいる程度で殆ど知りませんでした。私の生活時間が全く違っていました。

今年は演奏止めたのは正解かもしれませんね。色々な人がいますから。
Commented by aibiki2009 at 2014-12-14 22:32
パパリンさんどうも!

私が住んでる地域でも、これだけやってる所は無いかも!
このような行事は、普通、公民館でやりますよね!
私のマンションは、たまたまホテルみたいなエントランスが
あるので、ここでイベントが出来ます!
先日にウクレレコンサートもここでやりましたから!

子供たちが主役のイベントだから、大人の曲である
ホワイトクリスマスを演奏しても知らないから止めました!
by aibiki2009 | 2014-12-14 18:02 | その日の出来事 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31