人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

法事3連ちゃん目の今日は、母の3回忌!

2月26,27日とリーダーの葬儀が緊急に入り、今日の28日は前から
決まっていたので、法事・3連ちゃんになったのです!
不幸中の幸いと言いますか、リーダーの葬儀とダブらないで良かったです!

この3回忌をする事は、今年の初めには決めておりました!
今日が、母が亡くなった日でございます!
3回忌は2年目にするので、昨年の1周忌と続けてやった訳です!

昨年の今頃も、ちょうど長崎ランタンFの真っ最中でございました!
と言う事は、ランタンの季節になると、母を思い出すことでしょうね!
それと、我がバンドのリーダーの逝去も思い出すことでしょう!

法事3連ちゃん目の今日は、母の3回忌!_b0181748_202473.jpg
お坊さんの衣装も、普段の月参りの時は黒の衣装での坊さんスタイルです。
しかし、今日のお参りは3回忌なので若草色の衣装を着てました!
法事3連ちゃん目の今日は、母の3回忌!_b0181748_2095813.jpg
参加者は、私の内輪のみでやりました!

この部屋には、昨日まで、楽器がいっぱい出ておりましたから、前日、
すなわちフラフラで葬儀から帰って来てから、さらに作業で総て撤去しました!
撤去したと言っても、元の母の部屋にぶち込んだだけですがね!
明日から、また、楽器類を出して、この部屋で練習開始ですね!

3日ほどスティールギターの練習をやりませんでした!
だけど、リーダーY田の葬儀と母の3回忌が無事にと言うか、ある意味、
完璧に終えられて今は、ほっとしております!

明日は、ユックリ静養したいです!
Commented by flying_alloha at 2015-02-28 21:22
I さんどーもです。

今日は午後から練習でしたので、午前中に墓参りにいって来ました。
3回忌も無事終わったようでお疲れ様でした。

ちょっと私も疲れましたが、気持ちもすっきりしてよかったです。

まあ何かと忙しいでしょうが、くれぐれも体に気をつけてください。
宮崎で5月またお会いしましょう・・・(^^;)/
Commented by aibiki2009 at 2015-02-28 21:38
Nさんどうも!

遠いところ、本当にY田の為に有難うございました!
今日も法事だったから、もうお疲れモードいっぱいです!
だけど、Y田も喜んだことでしょうね!

Y田は亡くなりましたが、多くの皆さんに見送られ
音楽葬もあって幸せ者ですよ!
Y田の葬儀の最中に、私は1人身だから、寂しい
最後になるかもしれないって、ふと考えちゃいましたよ!(汗)

とにかく、2月にNさんと生対面出来て嬉しかったな~~~!
Commented by パパリン at 2015-03-01 07:57 x
おはようございます。そしてお疲れ様でした。
ほんとに身体は疲れていても気合いなんでしょうか使命感か意外に頑張れるものですがその後バタッと疲れが来ますね。

今日は多分全国的に天候も良くないようですからゆっくりお過ごしください。
Commented by 星のレイ at 2015-03-01 15:07 x
こんにちは、はや3月あっという間に2か月過ぎました。
春がそこまでというが雨空で肌寒い一日ですね。

Y田氏のお通夜・告別式・そして弔辞奉呈・送別演奏・
それが終わると翌日母上の3回忌の段取り。休む暇もなく
次から次へとの行事をこなされ大変でしたね。

今日明日と雨模様ですのでご自宅でゆっくりされ
疲れをとってくださいお願いします。
Commented by aibiki2009 at 2015-03-01 17:59
パパリンさんどうも!

今日は、そちらも雨ですよね!
こちらは、昨夜いっぱいは雨でしたが、今は曇りです。
花粉症の私は、この季節、花粉が飛ばない雨は大歓迎ですよ!(汗)
人間、大変だけど、気合で意外と頑張れるものですね!
睡眠不足での告別式の時が1番きつかったかな!

今日は、ユックリと遅めに起きて、家でダラダラしておりました!
Commented by aibiki2009 at 2015-03-01 18:05
星のレイ さんどうも!

ほんと、今日から3月ですね!
この1週間は、超忙しい日々だったので、知らない間に
3月が来たって感じです。

私は、今、1人身だから、これらの法事による行事意外に、
普段の家事があって、炊事、洗濯、掃除、なども実は
やらないといけないので、けっこう大変です!

だけど、初めて経験した弔辞は、泣けて最初、読めませんでした!
いい経験だったです!
by aibiki2009 | 2015-02-28 20:20 | その日の出来事 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31