人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

スティールギターのバー見つかる!

大学時代から使い続けているスティールギターの演奏に必要なバー!
これは、大学時代に付き合っていた彼女に買ってもらった思い出いっぱいの物。
それを紛失したから落ち込み、また、毎日の練習にはすぐ必要なので、帰宅後、ネットで
探しまくり、やっと見つけまして、東京ですが、また失くしたら大変なので、2本も注文。
ネットでの注文だから、着払いにしてもらった!

紛失したバーを移動したルートは、ハッキリ分かっていたので、昨日も事務局に
紛失した場所や、どのような入れ物に入れてますとか、詳しく説明して、
もし届けがあったら宜しくお願いしますと伝言し、帰りました。
だけど、もう見つからないだろうと思って諦めてましたよ!

今日、NBC長崎放送のカルチャー講座事務局から電話がありました!
「探し物の小物入れが発見された」と。
発見したのは、掃除のオバちゃんだったとのこと。
どこで、落としたのか不明だったけど、見つかったのは、リハーサルをした
ホールの階で、エレベータまでの移動の途中の場所でした。
ラッキーって大喜びしましたよ!

スティールギターのバー見つかる!_b0181748_22131372.jpg
今日も、また、NBC長崎放送局まで、行ってきましたが、間違いなく届いてました!
これが現物ですが、小銭入れって思いますよね!
(カルチャー講座事務局の受付にて)

スティールギターのバー見つかる!_b0181748_22163749.jpg
中には、バーが2本、ツメが3本用で2セットと間違いなく入ってました!
スティールギターのバー見つかる!_b0181748_2233752.jpg
ネットで買った2本のバーが届けば4本になるけど、非常用に置いとけばイイか!(汗)
日頃、お墓参りは週3日行ってるし、家の仏壇には、お供え物とお線香は
欠かしたこと無いし、ちゃんと探して届くように、仏がしてくれたのかな?

皆さんには、ご心配かけましたね!
ほんと良かったです。

Commented by flying_alloha at 2015-03-07 23:00
I さんどーも。

バーが見つかってよかったですねー!
バーはやっぱり使いなれたやつが1番、まして思いでの品ならなおさらですもの、おめでとうございます(^^;)
ちなみに私は鉄工所であつらえで作ったものをつかっています。両端が丸いのもありますよ!
Commented by maru at 2015-03-07 23:46 x
おめでとうございます。良かったです。
これで、ひと安心ですね。
Commented by maru at 2015-03-07 23:56 x
アーーそうそう、昨日の質問の件ですが、aiさんのブログの愛読者です。よろしくお願いいたします。
Commented by aibiki2009 at 2015-03-08 01:07
Nさんどうも!

今日、電話が来た時は、ほんと大喜びしましたよ!
ほんと、愛着がいっぱいだったから!
このバーで、大学時代も演奏してたし。

へ~鉄工所で作って貰ったんですか?
それって、見たいな~!
こんど見せて下さいね!

昨夜は寝つきが悪かったが、今夜は安心して寝れそう!
Commented by aibiki2009 at 2015-03-08 01:10
maruさんどうも!

ご心配おかけしました!
注文先の電話番号まで書いてくれて!
ほんと、嬉しかったですよ!

>aiさんのブログの愛読者です。

って書かれてますが、どこかでお会いしてますかね!
せめてヒント・・・ お住まいはどちらですか?
Commented by nao at 2015-03-08 05:51 x
スチールバー見つかって良かったです。
オリンピック承知の時の総理のスピーチを思い出しました。
私が学生時代に買ったバーは後輩に引き継いだのですが、いつの間になくなってしまったようです(泣)
学生時代の思い出が詰まった品、これからも大切になさって下さいm(__)m
Commented by パパリン at 2015-03-08 10:31 x
おはようございます。
良かったですね。
私も週3は墓参にしていますが以前は携帯出てこなかったなぁ。(笑)
Commented by aibiki2009 at 2015-03-08 11:30
nao さん早朝よりコメント有難うございます!

まだ現役で仕事しているnao さんなのに、朝早くから
有難うございます!
このバーは、お金で買えないくらいの思い出が!
だから、昨日はほんと嬉しかったな~~!

これから、失くさない方法を考えて、ステージが終わったら
すぐポケットに入れる癖をつけますね!(笑)
Commented by aibiki2009 at 2015-03-08 11:35
パパリンさんどうも!

ほんと良かったですよ!
お金では、次が買えますが、思い出は買えませんから!
だから、ほんと嬉しかったですよ。

>私も週3は墓参にしていますが以前は携帯出てこなかったなぁ。(笑)

はははは・・・・・・!
それは、それは・・・・・。(汗)

信仰心は全く無かった私なのに!
最近のお墓参りを見ていた親父、お袋が掃除のオバちゃんに見つけさせたと思う事にします!(笑)
Commented by 星のレイ at 2015-03-08 16:37 x
こんにちは
長年使用し手になじんだスティールギターのバ-
なおかつ数々思い出のある品が見つかって
本当に良かったですね。

昔私メも大事なものをなくして探していると
親父が「そんな大事なものなら首からぶら下げておけ!」と
言っていたのを思い出しました。
大事にしてあげてください。
Commented by aibiki2009 at 2015-03-08 22:09
星のレイさんどうも!

使い続けて、45年ぐらいになります!
ステージに上がると、ボーカルや演奏で興奮するのか、
バーのことを忘れて、落としたことを気が付かないのです。

以前までは、ボーカルとウクレレだけで良かったから
バーを失くす心配は、1人でライブする時だけ!
今は、毎週、ウクレレ教室でスティールを弾くので
失くす率も高いですよ!

そうですね!
この小物入れを、首から下げようかな?(汗)
by aibiki2009 | 2015-03-07 22:36 | その日の出来事 | Comments(11)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31