人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

頻尿の薬買いました!

昨日、皆さんから色々ご意見を頂き有難うございます!
さっそく、市販の薬を買う為に、薬局へ行って来ましたよ!
そして、薬剤師にストレートに頻尿の薬を下さいって!

いい薬剤師で、いろいろ説明もしてくれました!
女性と男性では、体の作りが違うので、薬も違いますと言われた!
そう、女性に適した薬、男性に適した薬と別れて売ってました!
薬剤師に聞かないで、自分の判断で買ったら、間違ったかもしれません!

頻尿の薬買いました!_b0181748_19425676.jpg
ある人から、「ハルンケアって良いよ」って言われたので、薬剤師に話したら、
漢方でイイのが有りますよって進められたのが「八味地黄丸」と言う薬!

この薬の効能が書かれてますが、頻尿だけじゃなく、年齢から来る目のかすみ、
腰痛、しびれ、肩こり、頭痛などなど!
ただ、この薬は胃腸が弱い人、下痢をしやすい人は服用しないで下さいと
なっていたので、とりあえず、胃薬のキャベジンも一緒に買ってきた!
頻尿の薬買いました!_b0181748_1944442.jpg
果たして、どうなりますか?

ただ、薬って、飲んだ、その時は効くかも知れない!
だけど、ずっと飲まないと又、元に戻るんだろうか?
私は、心臓の薬も毎日飲んでるんです!
これも、ドクターから、一生飲めって言われていて、心に負担となってます!
そういう意味では、飲み合わせなどもあるから、注意しないといけませんね!
今日買ってきた頻尿の薬は、ずっと飲むのは嫌だな~~!

まずは、テストしてみます!
Commented by パパリン at 2015-03-20 06:38 x
おはようございます。
薬を買ったんですかそれは大変だったんですね。
私はまだ今の所大丈夫ですがやはり近い将来は飲まなくてはいけなくなるのかなぁ。

aibikiさんの結果を待ちましょう。
漢方だから大丈夫なんでしょうが医師からの薬と合わせるので医師にも確認した方が。もしかすると別の薬を貰えるかも。
Commented by flying_alloha at 2015-03-20 10:30
aiさんどーもです。

漢方薬ならいいかも知れませんね。
ハルンケアというのはよくテレビで見ますが、ちょっと気になっていました。
aiさんがその薬を飲んでの結果が知りたいですね・・・(^^;)
Commented by 星のレイ at 2015-03-20 13:34 x
こんにちは~
初体験というのは若いときに使うものと思っていましたが
歳を重ねるといろいろ未知との遭遇・初体験が出てきますね。

目などは視力がよかったのにカスム、ショボツク、白内障がでる
下手すれば蚊が飛ぶとか…

私メ加齢黄斑変性と診断されたのが12~13年前、今では
この言葉を雑誌などで紹介されていますが、当時何のことか
わからずインターネットで調べると失明の原因と出ており
驚いて急遽煙草をやめました。

一昨日も医大で高い薬を目に注射、これで6回目なんです
いつ効果が表れるのかなぁ…
片目を眼帯しているので、独眼流は遠近感が難しい

頻尿の件ですが加齢と共に前立腺の肥大にともなう症状
(頻尿、残尿感など)がでて、これを改善する薬(例ハルナール)
などを投薬してますよ。気になるようでしたら一度専門医で診て
もらうのも…血液検査で前立腺癌もあわせて検査されては。
Commented by aibiki2009 at 2015-03-20 18:39
パパリンさんどうも!

最初は、適当に考えて、自然のままにしてました!
だけど、最初は、夜中のオシッコは2回でした!
このところ、2時間おきに、3回になりました!

こりゃ、堪らんってなり、薬で抑える事ができるのなら
せめて1回ぐらいにしたいじゃないですか!
とりあえず、飲んで見ます!
1日、3回、4錠づつです!
Commented by aibiki2009 at 2015-03-20 18:43
Nさんどうも!

とりあえず、飲んでみます!
だけど、胃腸が弱いから、1日、3回、4錠は
ちょっときついかな?

私は、これ以外に、心臓の薬、花粉症の薬もあるんです!
ちょっと、これらは中止して、八味地黄丸だけにします!
Commented by aibiki2009 at 2015-03-20 18:48
星のレイさんどうも!

レイさんも大変なんですね!
加齢黄斑変性って知らなかったですが、大変な病気
なんですね!
ま~高齢になると、どこか悪い箇所がありますよ。
私だって、元気そうだけど、心臓バイパス手術をして
死ぬ思いをしてますから!

美輪明宏が、以前、テレビで言ってました!
人間は、初めての経験をしながら死んでいくって!
初めての、入園、入学、卒業、社会人、定年、すべて
初めて経験しますよね!

この状態も初めての経験ですね!
by aibiki2009 | 2015-03-19 19:46 | その日の出来事 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31