人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

ポカポカ陽気に誘われて!

今日は、20℃ぐらいまで気温が上がるとの天気予報だ!
このところ、花鳥風月を感じる事も出来ない日々が続いていたので
桜も開花宣言されたし、春を探しに西彼杵半島へ向かった!
お天気も晴れだし、気持ち与三郎~~~っと、久々のドライブです!

長崎市方面から見れば、大村湾の上、旧オランダ村があった付近に四本堂公園と言う
無料で入れる素晴らしい場所があるので、そこを目指した!
自宅から、1時間ちょっと走ったくらいで着く!

ポカポカ陽気に誘われて!_b0181748_16491040.jpg
駐車場に着いたが、もうそこから春爛漫である!


菜の花と桜のコントラスト!


しだれ桜だと思うがいっぱい開花!


しだれ桜だよね!かな!


ほぼ満開と言っていいでしょうね!


まだチューリップが見れた!


背景をボカしてみました!


飛行機雲が2本撮れた!


可愛いビーチですよ!


ここは大村湾ですよ!背景のボートをボカして撮影!


ほらね!


ヨットもなんだか春らしい!


島々も見えて、今日は、最高に綺麗だったな~~~!

静かな大村湾はほんと綺麗だった!
Commented by パパリン at 2015-03-29 20:39 x
こんばんは
此処の枝垂れ桜とても綺麗ですね。
今、東京も桜5部咲きが多いですね。此れだけ綺麗な桜なら東京でしたら人人人ですよ。何となくプライベートな空間みたいで良いですね。
今日上野駅で乗り換えしたんですが改札は駅員がいっぱい出て案内したり臨時改札口も開けていました。上野の山は大宴会で桜より人を見に行くみたいです。
Commented by aibiki2009 at 2015-03-29 21:20
パパリンさんどうも!

ここは車じゃないと行けないし、分かりずらい場所!
だから、こんな素晴らしい桜なのに、意外と知られてないと思います!
昔は、何も無いところを整備して、このような綺麗な公園にしたと思います!
これだけ整備されてると、普通なら有料の施設って感じ!
だけど、人も少なく、ユッタリと海と、桜と、綺麗な季節の花で
春を満喫出来ました!
地方は、情報など遅いし便利も悪いけど、こういう自然がいっぱい
残っているから、歳取ったらゆっくりと過ごせます!

上野は、毎年、凄く大勢の人が訪れるのは、以前経験してるから
今日の場所だったら、いっぱい来るでしょうね!
Commented by flying_alloha at 2015-03-30 11:19
aiさんどーも。

すばらしい桜ですねー!
しかもしだれさくら・・・私はこんなりっぱなしだれ桜を見たことがありません・・・!

人も少なく大村湾も静かでキレイ・・・

行って見たくなりましたよ!
うらやましいです。
どうぞいつまでもこの桜が見られますよう願っています。
Commented by aibiki2009 at 2015-03-30 18:48
Nさんどうも!

スッカリ暖かくなりました!
長崎がこう言う状態と言うことは、南国宮崎はさらに
暖かくなって、過ごしやすくなってると思います!

ここの公園は、まだ知名度が無く穴場!
人出もあまりなく、ゆっくり散歩できます!
そばには、静かな大村湾があるので、まるで別荘です!

もう1度見に行きたいです!
by aibiki2009 | 2015-03-29 18:34 | その日の出来事 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31