人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

さっそく糖尿病の相談の為に病院へ!

先日の大学病院の血液検査で、数字がでましたが、糖尿病の数値が予備軍のレベルから、
それを越えてしまい、糖尿病により近い数値になったので、近くの掛かりつけの病院で
相談して下さいと言われたので我が家のハウスドクターで、亡くなった親父も母も、姉夫婦も、私も何かあるとお世話になってるKやき病院へ行って来ました!

さっそく糖尿病の相談の為に病院へ!_b0181748_17563923.jpg
我が家のハウスドクターが経営するKやき病院!

ここのドクターで院長のY先生は、姉と中学で同級生!
だから、aibiki家に、何かと気を使ってくれる先生でございます!
薬を飲んで治療するのかと聞いたら、薬は出さない!
食事療法で、「改善出来る」と言って、栄養管理士との面接を進められた!

さっそく糖尿病の相談の為に病院へ!_b0181748_18425100.jpg
食事に関して指導してくれた栄養管理士さんです!

普段は、ノンビリな私ですが、糖尿病って言われたら、それはショック!
糖尿病予防には、食べすぎに気をつけ、主食1品、主菜1品、副菜1~2品が
揃ったバランスのよい食事を心がけましょうと。
アルコール・甘い物は控えめにとも言われた!

アルコールはもともと飲まないが、餡子など糖分を多く含む甘いお菓子などは、
けっこう食べるが、これは血糖の急激な上昇につながり、血糖コントロールを乱すので
控えたほうがよいでしょうとも言われましたね。
甘いものやアルコールは中性脂肪を増やし、高脂血症・動脈硬化の原因に
もなり合併症の進行につながりますって・・・!

規則正しい生活にしなくちゃ!

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by パパリン at 2015-04-05 07:28 x
おはようございます。
糖尿病って段々恐ろしい病気になりそうですね。
早いうちに食事療法で治るなら大変かもわかりませんが実効あるのみですね。

後輩君は糖尿のベテランで少し悪くなると1年に一度糖尿入院をして食事、運動のケアをしています。aibikiさんは1ヶ月入院出来ないでしょうからそこまでいかないうちにやってください。

昔は糖尿は贅沢病で汗して治せと言われていましたが。心臓があるので無理は出来ませんからやはりとりあえず食事療法でしょうね。
Commented by aibiki2009 at 2015-04-05 11:05
パパリンさんどうも!

何かと慌ただしい日々でございます!
だけど、今回、血液検査をして良かったです!
してなかったら、何もしらないまま、デタラメな食事は
続いていたでしょうからね!

よく言われているアルコールの飲み過ぎとかはしてないから
やっぱり食事でしょうね!
パパリンさんは、甘いのも食べてるし、晩酌もやってて
健康だから凄いですね!

その分、動いてますものね!
ジムでの運動、長い距離の散策などは、私も驚くハードさ!
城攻めもやってるし、健康な体を保っていて凄いですね!
by aibiki2009 | 2015-04-04 19:21 | その日の出来事 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31