人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

今日は、定番コース!

今日のお天気は、素晴らしい快晴の1日でした!
現役の人は、今日はメーデーに参加した人もいたかもね!
思い出すと、私は、現役の頃は、流通業だったから、ゼンセン同盟で1度だけ
代々木の会場に駆り出されて連合主催のメーデーに参加したかな!

そして明日から、ゴールデンウィークが始まる人が多いと思います!
とりあえず、5連休ですね!
私は、サンデー毎日だから、ゴールデンウィークは関係ありませんし、
この間は、人出は多いだろうから、長崎の散策とか、繁華街とか、外食とか
しないで逆に大人しい日々を送る予定!

皆がまだ居ないゴールデンウィーク前の今日は、バッチリ定番コースでした!
定番コース①は、朝8:00ごろ恒例のグランドGへ!
今日は、私が所属してるクラブ内で、大会を開きました!
地域全体の200人が参加する大会じゃなく、倶楽部内の15名くらいの大会!
わいわいと、楽しくプレーしまして、とりあえず、2位でした!

今日は、定番コース!_b0181748_1865390.jpg
大会の賞品!
その後、1度、家に帰り、朝、昼兼用の昼食を取る!

そして、定番コース②は、我が家のお墓へ、お花も枯れていたので掃除です!
鹿児島の演奏と道中の無事を報告しました!
中旬にまた宮崎へ行くので、道中の安全をお願いしました!

綺麗に掃除したお墓!

そして、定番の③は、日帰り温泉の道ノ尾温泉へ!
久しぶりに道ノ尾温泉に行ったって感じです!
温泉街の温泉じゃないけど、柔らかいシットリとしたお湯なんです!
ちょっと長めに浸かり、ジェットバスの泡を腰にいっぱい当てました!
サウナにも入り、汗を流し、上がってからは、マッサージ機でユラユラ!
もう気分最高って感じ!

ちょうど、人がいなくて撮影できた!

定番コース④は、道ノ尾温泉の休憩場で、ひと眠りして、夕方から
スーパーに寄って、食料の買い出しです!

スッカリ定番コースの1日でした!
Commented by 星のレイ at 2015-05-01 22:38 x
こんばんは
私メ眼科での手術で4~5日PCから遠ざかっていました。
鹿児島でのハワイアンフェスティバル昼・夜の部と楽しい
様子が伝わってきました。フラの女性軍団も待ちこがれた
様に飛び出して明るく元気に踊っていましたね。

興味深い幕末から明治にかけての歴史探訪や味覚探索で
豪勢なランチコースなど写真を見ただけでゴクンとつばが…
すごいなぁ昼間から…飲んで・食べて・しゃべって歓談。

好天に恵まれてグランドゴルフから始まっての定期コース
墓参り→温泉→昼寝→買い物と健康的な充実した一日と
すべてが人も羨む生活ですね。
Commented by aibiki2009 at 2015-05-02 00:23
星のレイさんどうも!

え~~眼科で手術だったのですか?
それはそれは大変でしたね!
その後の容態はどうなんですか?
順調に回復してると思いますが、お大事にして下さいね!

私だけいっぱい楽しんでいるようで、皆さんに申し訳けないです!
しばらく休憩して、5月の中旬に又宮崎へ出かけます!
こんども、鹿児島に続いて、宮崎ハワイアン・バンドFが
開催されるので出演と長崎でのイベントの紹介もします!

だからゴールデンウィークは大人しくしてます!(笑)
Commented by パパリン at 2015-05-02 05:07 x
おはようございます。
もうだいぶ前からメーデーは4月29日に行われているようです。5月1日は名前ばかりになっている状態のようですよ。

2位凄いですね。人数に関係なく上位に入るのは大変な事です。流石普段の精進の賜物ですね。

私も1日前後に墓掃除をします。段々花入れ、焼香台などが重く感じてきました。先月はボランティアの関係で少なくなったかと思いましたが13回で変わらなかったです。

宮崎良いですね。鹿児島と同じように演奏、旧交、グルメ、観光と楽しんできてください。普段とブログの文章の勢いが違っていましたよ。(笑)
Commented by aibiki2009 at 2015-05-02 09:57
パパリンさんどうも!

そうですか!
知らなかったですよ、29日ですか?
この日は祝日だから、平日になることもある5月1日より
かえって良いかもしれませんね!

とりあえず、私の所属するクラブはあまり上手い人は
いないので2位になったのかも!
とりあえず、軽い運動だし、運動不足解消のためにやってるから
私には丁度良い競技なんです!

お墓参りは、パパリンさんが頻繁に行かれているのに影響を
受けまして、週3日くらいは行くようにしてるんです!
親に感謝してるからそういう風に墓参りするのでしょうから
私も見習ってます!
Commented by flying_alloha at 2015-05-02 10:16
ai さんどーも!

やっと普段の生活にもどりましたね!

しかし、夜が遅いというか、コメントはいつも午前様のaiさんが、GGは朝が早いようで感心しています。私にはいくらすきでも続きませんよ!

お墓にもよくいかれてます。お母さんも喜ばれているでしょう。
私は対外女房まかせ!ご先祖様に申し訳ないです・・・汗

そして温泉、これはいいですね!

すぐ宮崎が来ます、お体大切に・・・
まってま~す。
Commented by aibiki2009 at 2015-05-02 17:33
Nさんどうも!

しばらくは、このペースに戻ります!
暫くはって書いてますが、宮崎へ行くので自粛ですね!

そうですね!
夜遅い午前様の私なので、GGがある日は、目覚まし時計で
起こされますが、睡眠時間は数時間で起きます!
その時は、気合で起きますよ!

私が1番若いので、会場での準備などもあるので休めないです!
行ったら、GGの前に荒れたグランドにトンボを掛けます!
これが50m2本、30m2本、25m2本、15m2本と
引っ張るので結構大変で、爺婆じゃ無理なんです!

お墓参りをすると、イイ事もあるのです!
私を護ってくれているように思えます!
だから、先人に感謝のつもりで、今のところ週3日は行ってます。
by aibiki2009 | 2015-05-01 18:23 | その日の出来事 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31