人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

やっぱり朝顔はいいな~!

入院が長かったり、梅雨が長かったりとお花に愛情をそそぐのが
あまり無かったので、梅雨が明けた事だし、お花と戯れてます!
朝起きると、まずはお花達に水をタップリあげます!
そして、1人身で誰もいないから、今日も頑張ってって花に言葉を掛けるのです!(汗)

梅雨が明けて、朝顔が綺麗です!(朝の朝顔)
やっぱり朝顔はいいな~!_b0181748_17205532.jpg
やっぱり朝顔はいいな~!_b0181748_1721850.jpg

こうなったら、夜も楽しまなくちゃ!
キャンドルシェードにキャンドルを入れて、3つ灯してます!
夜の朝顔!
やっぱり朝顔はいいな~!_b0181748_17283917.jpg
やっぱり朝顔はいいな~!_b0181748_17213726.jpg

手前にリクライニングチェアーを置いて、夕涼み!
3Fだから、蚊はいませんから、1Fと違って刺される事が無いのが嬉しい!
BGMとして、お隣に迷惑がかからない程度にハワイアンを流してる!

退院出来てほんと良かったです!
Commented by パパリン at 2015-07-31 20:35 x
こんばんは
良いですね。お花は話をしてかわいがるとかわいがったかいが出ますね。

3階で蚊が出ませんか私は伊豆長岡では6階に住んでいましたが蚊が出ましたよ。それは兎も角夕涼みは良いですね。

夏はやはり夕方からの行動ですね。
Commented by aibiki2009 at 2015-07-31 23:14
パパリンさんどうも!

朝顔が咲いてくれて、それだけで何故か嬉しいのです!
やっぱり季節感が出ます!
夏になったな~~って!
そして、徐々に元気になっていく気がするんです!

私のマンションは、崖の上だから6Fくらいの高さですから
蚊が飛んでこない気がしますよ!
夜の朝顔って、なんとなく、涼しげですよね!(笑)
Commented by nao at 2015-08-01 07:42 x
おはようございます。
朝顔は夏の定番で清涼感を与えてくれますネ(^^)
小学生の時の観察日記を思い出しますf(^^;)

F市の我が家はマンションの4Fですので蚊は飛んできませんが、前の道路に街路樹があるせいか、蝉の鳴声がすごいです。
夜中も多分油蝉だと思いますが鳴いていますし、朝は明るくなったとたんクマゼミの大合唱が始まります。
蝉にとっては短い一生、短い夏なので、頑張れ~って感じです。
Commented by aibiki2009 at 2015-08-01 09:06
nao さんおはよう!

梅雨が明けたら、いっきに暑いですね!
私もこの暑い夏を越すためにいろいろ工夫してますよ!
朝顔、ハイビスカスなど季節の花を楽しんでますが
涼感を感じるのは、やっぱり朝顔ですね!
そして、こちらも蝉はうるさい、うるさい!

夏は、朝と夕方の2回の水やりは、もう毎日の日課です!
花があって水やりが必要だから、どこにも行けず!
ちょっと旅にでも出たいけど、日帰りですね!(笑)
Commented by 星のレイ at 2015-08-01 10:56 x
お早うございます、はやいですなぁ~もう8月。
朝顔の写真を見てるだけでも涼がとれました。

昨日から猛暑で車の中はいいのですが、外に出ると
暑さで肌がチクチクし今までの暑さとは違います。
また昨日の夕方から完全な無風状態続いており
クーラーと扇風機で暑さをしのいでおります。
Commented by aibiki2009 at 2015-08-01 12:18
レイさんどうも!

関西も暑そう!
2年ほど転勤で豊中に住んでました。
勤務先は、梅田だったので、阪急で一本のるだけ!
そして休日は、バスで千里中央へショッピングを兼ねて
遊びに行ってましたね!

もう随分前の新婚当時で、まだ20代だったですよ!
夏は、やっぱり暑いって思ったものです!
今年はエアコンが無いと越せないですよ!(笑)
by aibiki2009 | 2015-07-31 19:19 | その日の出来事 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31