人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

晴れると綺麗な大村湾!

台風15号が、90度方向変更し、確実に九州方面に向かっている!
どうして、急に方向が変わるんだろう!
あのまま、直進してくれれば中国に向かい、日本は関係ないのにと思ってしまう!
だけど、昨日、今日とまだ台風の影響は無く、穏やかな残暑日でそこそこ暑い!
気温を調べると30℃ぐらいまでは上がっている!
家にいての静養も飽きるので、気晴らしに大村湾まで車で走った!

晴れると綺麗な大村湾!_b0181748_17421562.jpg
いつも行く撮影ポイントに到着ですが、今日も綺麗です!
晴れると綺麗な大村湾!_b0181748_17291543.jpg
雲はまだまだ夏雲かな!
晴れると綺麗な大村湾!_b0181748_17301271.jpg
いつもの、大村まで行くボートが綺麗!
晴れると綺麗な大村湾!_b0181748_17385960.jpg
このボートはこの山影に消えて行きます!

長崎にUターンした頃、感激した風景です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by パパリン at 2015-08-23 18:57 x
こんばんは
綺麗な海ですね。こういう海を見乍らのんびりするとストレスも無くなるでしょうね。

高気圧や前線などの関係で曲がってしまうんでしょうが私もそのまま北朝鮮で行ってしまえといつも思ってしまいます。
Commented by aibiki2009 at 2015-08-23 23:19
パパリンさんどうも!

今は、無理出来ないので静養してますが、PCを触るか
テレビを見るか、本を読むか、音楽を聞くかくらい。
小浜でのフェスティバルが近いけど楽器は触る気がしないです!

こうしてボーっと綺麗な風景を見て癒されることで
元気になればと思ってます。
薬をちゃんと飲んでますが、なかなか全快しません!
Commented by 明音 at 2015-08-24 10:02 x
お久しぶりです。元気そうで何よりです。
私も元気ですよ!
青空の下で見る海っていいですよね~!
琴の尾岳かな? 行ったことないけど・・・
琴海?の赤水公園から見る大村湾もいいですよね~
昨夜 山の向こうから我が家まで花火の音が聞こえていました。
どこの花火大会だろうと検索したらお住まいの町だったんですね! 家から見えましたか?音だけかな?
明日、台風上陸しそうですね。風がひどくないといいですね。 


Commented by 星のレイ at 2015-08-24 17:23 x
こんにちは
車を飛ばして大村湾へ いいですなぁ

綺麗な景色、マリンブルーの爽やかさ…
海は広いなぁ おおきいなぁ~

雑踏、騒音の中での日常生活をしているので
このような風景が足を延ばすと見られるとは
信じられません。

いいですね、海に面した長崎県の人々は…
こおいうところの空気を思い切り吸ってみたい
背筋を伸ばし腕をひろげ胸を張って…。
Commented by aibiki2009 at 2015-08-24 18:42
明音さんしばらく!

そうです!
昨夜の花火は、私が住んでる所がやる夏祭り!
昨年は、ここでの出演オファーが有りましたが、色々な
事情で出なくなりました!
今年は私が病気で倒れたから、またまた出る機会無し!

その代りに、雲仙市の小浜のハワイアンイベントは
プロデーサーもやり、出演もしないといけません!
だから、私も今体調を戻すべく家でおとなしくしてまして
私も家で花火の音だけ聞いてましたよ!(笑)
Commented by aibiki2009 at 2015-08-24 18:48
レイさんどうも!

こう言う自然を見るために都会だと移動だけで半日から
酷い時は1日使いますよね!
私は東京だったので、家族と海に行こうと思えば千葉の
太平洋側か、静岡県の伊豆でした!

遠かったですよ!
だけど、地方は移動距離が少しで、このような自然が
見れます!
ちなみに、ここのポイントには30分~1時間くらいで行けるんです!
綺麗な景色を見て癒され、綺麗な空気に癒され、ほんと幸せって
思い、いつまでも自然が残ることを願ってます!

by aibiki2009 | 2015-08-23 18:00 | 長崎散策 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31