人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

人間は何も食べずに生きれるか?

人間は何も食べずに生きれるか?_b0181748_22162826.jpg
30日ぶりに食事をする榎木孝明さんです!

最近、30日間の不食で話題になった俳優の榎木孝明さんがいますよね!
彼が、今回のこの「不食」を行った理由ですが、「食べなくても生きられることを、
自分の体で科学的に調べてみたかった」と!
そして「食べないことで、自分の意識がどう変わるかを試してみたかった」
ということらしいです。

しかし、世界を見渡すと何も食べないで生きている人が10人ほど
確認されているそうです!

不食に至るまでの過程が書かれてました!
それは、
1、まずベジタリアンになり
2、つぎにフルータリアン(果実、種のみを摂取する)
3、リキッダリアン(水やジュースなどの液体のみ)
4、最後にブレサリアン(何も食べずに空気だけを食べて生きている)

人間の生態を科学的に見たらブレサリアンって、まずありえない話。
だが実際に存在しているということで研究者の間では様々な論議があるのです!
インドのプララド・ジャニという人は70年間飲まず食わずで生きているらしいのだ!
嘘っぽいので、同氏を実際に病院に缶詰めにして、15日間の生活を監視されたが、
確かに食事はとらずに生きていたと言う。

通常人間は2ヶ月間食事を断ったら生命活動を停止してしまうようです。
日本にも毎日を青汁とサプリメントだけの生活を送っている人がいる。
そして、水分と日光だけで生きていると主張する老人がインドに存在するようです。
不食の人の体内を調べたところ、やはり「普通」とは違う体質を持っているのだとか。
腸内細菌の種類が違ったり、割合が違ったり、皆さんは絶対真似をしないように!
ほんとに危険ですから!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by パパリン at 2015-08-30 06:57 x
おはようございます。
私にはなぜそのような事をするのか解りません。
昨日出た2013年の日本人の健康寿命は世界一だそうです。男性71才だそうで此れで行けば私はあと5年、365日3食で5475食しか食べられません。できれば不味い物は食べたくないとずっと思っています。

ずっとベットの生活も嫌ですから今の内に行きたいところ見たいところは達成したいと思っています。
Commented by flying_alloha at 2015-08-30 09:39
aiさんどーもです。

私もこの記事を見てちょっと詳しく調べてみました。
しかし、パパリンさんが言われているように、なぜこんなことをするのか分かりません。
日本人は世界一の健康寿命で、平均寿命も世界一です。
こんな日本人ですから、自分も平均くらいは生きたいし、おいしいものも食べたい・・・まだまだ行きたいところもあるし・・・!(^^;) 今のうちにやりたいことは全部やっておきたいです。

夕べで夏のステージは終わりました。
つぎは小浜です・・・よろしく~(^^;)/
Commented by aibiki2009 at 2015-08-30 13:39
パパリンさんどうも!

健康な体作りの究極が断食なんでしょう!
だけど、私も、なぜこのように食べたいものを
我慢してまで、不食するんだろうって思う1人です!

ま~考え方、生き方は人それぞれだから、しょうがないですね!
だけど、何も食べないでも生きれる人がほんとにいるって
ちょっと驚きです!
Commented by aibiki2009 at 2015-08-30 13:44
Nさんどうも!

まずは、ANAお疲れ様でした!
無事に終わり、今年の夏もいつもの場所で演奏出来て
よかったですよね!
私のように病気したら、やりたくても出来ませんから!

私も不食をする気は全く無いです!
だけど、下血したと言うことは、内臓に問題が
あるのでしょうから、何もお腹に入れないと、病気も
治るのじゃないかと思ったりして、私も、ちょっと調べました!

ま~私には出来ませんね!
ベジタリアンってのも、おそらく出来ないでしょうね!
Commented by 星のレイ at 2015-08-31 06:30 x
お早うございます
俳優で絵描きの榎木さん。彼のスケッチの本
奈良編・京都編をあらためて見ております。

なにを思っての行動なんでしょうかね。凡人には
わかりかねるところがあります。

私メなど、一食抜いただけでも大騒ぎなんですが…
朝食…7時  昼食…12時  夕食…18時
これが基本の食事時間です。

病院での採血の時は朝食抜きなので、朝早く病院へ
帰宅後すぐに食事にありついてホットします。

夏のお疲れが出るころです ご自愛ください。
by aibiki2009 | 2015-08-29 22:24 | 独り言 | Comments(5)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31