人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

関東地方が大変な時だけど明日小浜へ行って来ます!

テレビを見て、驚いてます!
鬼怒川の堤防が決壊し、常総市付近は、川の水が氾濫していて
一面凄い事になってますね!
ヘリコプターで救助されてる様子が流れてます。
関東地区は、平野だからこう言う時、一面が水に埋もれてしまって!
50年に1度の大雨って言ってますね!
通常、一カ月に降る雨の3倍が1日で降っていて、物凄いみたい!

鬼怒川以外でも、危ない川はあるとも報道してました!
埼玉県の越谷市でも水が氾濫してましたが、このせんげん台と言う駅は
勤務でバイヤーをしてる時、お店があり巡回していた駅です!
帰宅出来ないでホームに人がいっぱいいましたね!
無事に帰宅出来ますように!

こちら九州はお蔭様で今回は無事でございます!
いつも、こちらが台風や大雨の被害が出てるので、今回の大雨には
なにか変な気持ちです!
このような時に申し訳けないですが、明日から小浜温泉でハワイアンFです!
半年前からつめてきたイベントですが、やっと明日開催できます!
前夜祭の模様が、NHK長崎局で夕方6:30頃、実況中継されます!
長崎県の人は見れますから、良かったらご覧くださいね!

関東地方が大変な時だけど明日小浜へ行って来ます!_b0181748_1858615.jpg

金、土は雨が降らない予報なので、もう、それだけで感謝!
明日は、小浜に10時集合となってるので、家を8:00過ぎには出ます!
着いたら、会場作りが待ってまして、夕方5時から前夜祭です!

各、出演のバンドの皆様、フラの皆様、どうぞ気をつけてお出で下さい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by nao at 2015-09-10 21:38 x
こんばんわ
関東地方は本当に大変な事になっていますね。
これ以上被害が拡大しないことを願っています。
息子二人が東京都内に在住していまして、メールしたら学校は休校になったらしいです。

小浜ハワイアンFがいよいよ明日になりました!
今日からワクワクしています。
小学校の時の遠足の前日みたいです(笑)
明日は夕方の前夜祭オープニング前に小浜到着予定です。
aibikiさんは午前の小浜入りでご苦労様ですm(_ _)m
どうぞお怪我なく、また、ご無理をなさらないようお願い申し上げます。
Commented by flying_alloha at 2015-09-10 22:40
ai さんどーも!
いよいよですねー!

今日は関東から東北にかけて大変な事になってしまって、1日中テレビで救助の様子を放送していました。
まだ災害は広がっているようです。
夕方千葉のハワイアンの知り合いに電話しましたが、幸い被害はなさそうでしたが、大変さは伝わって来ました。
被災地の方の心からお見舞い申し上げます。
せめて亡くなる方が出ませんようにお祈りいたします。

そんな中ですが、いよいよ小浜フェスタですね。
あすはホテルが終わってはじめての練習をします。
付け焼き刃ですが、やはり1回でも音を出しておかないと落ちつきません・・・(^^;)
とにかく皆さんに会えるのが楽しみです。
いきますよ~~!

aiさん疲れると思います、ある程度覚悟しなければなりませんが、くれぐれもオーバーワークにご注意を・・・夜の飲み方は辞退しておやすみください。中止でもかまいませんよ。
みんなもその方が安心しますもの・・・
Commented by aibiki2009 at 2015-09-10 23:20
naoさんどうも!

へ~~あなたの子供さんは東京ですか!
大学生なんですよね!
大きい子供さんがいるんですね!

こう言う時にこちらだけ楽しんで申し訳ない気持ちですが
これは、半年前から準備してることだから、勘弁してもらい
明日から頑張りましょうね!
Commented by aibiki2009 at 2015-09-10 23:24
Nさんどうも!

ほんと、自然災害が少ない関東平野が、こんなに
なるとはビックリです!
この付近には知り合いは住んでないので大丈夫だけど
家が壊れて流された方は気の毒です!

分かりました!
土曜日の合同での飲み会は中止するようにさせてもらいます!
だけど、金曜日はやらないといけないでしょうね!
N岡さんが楽しみにしてますとメールが来てるんですよ(汗)
A倉さんは、ステージのかたずけがあるので、私がやらないと
いけないみたい!
Commented by パパリン at 2015-09-11 07:34 x
おはようございます。
昨日はテレビを見ていましたが鬼怒川の決壊は3・11を思い出すような濁流で自衛隊・消防・警察のヘリが電柱、風などの中懸命の救助でした。今朝のニュースでは栃木、茨城など至る所で被害が出ているようです。

フェスタ天候も良く成功を祈念しています。
Commented by aibiki2009 at 2015-09-14 18:45
パパリンさんどうも!

ほんと常総市の水害は、3・11の津波を
思い出すくらい凄い状態でしたよね!
亡くなられた方、家を流された方、ほんと
心からお見舞い申し上げます!

フェスは、大成功でした!
だけど、体はクタクタで帰って来ました!
やっぱりかなり無理しました!
今日は、朝から病院へ行き点滴打って来ました!
by aibiki2009 | 2015-09-10 19:02 | その日の出来事 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31