人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

ハードディスクを衝動買い!

先日書かせてもらいましたプリンターのインクを買いにY田電器へ!
インクは1000円ちょっとで買えます!
だけど、Y田電器には久しぶりに行ったので、売り場の電気製品を見て廻った!

デジカメやテレビやPCやらプリンターなど、新製品を見ていろいろ
参考にしようと触ったり、カタログを見たり!
そうこうしてる内に、ハードディスクの売り場に来た!
過去PCを2台壊して、買い替えてまして、その都度、写真データ、
音源データを失くして来た過去があるので、今は、別のハードディスクに
バックアップするようにしてます!

だけど、莫大なデータを保管してるので、もう一つ欲しいとは思っていた!
しかし、今回は、プリンターのインクだけを買うつもりで行きました!
だけど、イイのがお手頃の値段であったので、ハードディスクを衝動買い!
買う予定じゃ無かったから、お金が心配だったけど、ギリギリ間に合った!

ハードディスクを衝動買い!_b0181748_201404.jpg
今回は、間違いなくちゃんと7eを買いました!
ハードディスクを衝動買い!_b0181748_20141126.jpg
まったく買う予定が無かったのに買った外付けハードディスク!(容量は1,0TB)!
ハードディスクを衝動買い!_b0181748_20143694.jpg
両方を並べると分かりますが、ハードディスクはけっこう大きい!

これで、プリンターの準備OK,音源、写真のバックアップもOKでしょう!(ニッコリ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by ママン at 2015-12-09 20:32 x
私もハードディスクは、息子のすすめで2つにバックアップしています。
とはいえ私には知識がないので、息子達が帰ったときに
買ったりメンテしてもらったりしています。

今回は8泊9日の旅行でした。
旅行とは言っても大阪と京都に一泊ずつで、後は東京の息子の所で過ごしました。
多いときは1日に3万歩近く歩いていました~
山道のちょっとした物に躓いたりするので、息子があきれて手を引いてくれましたよ(笑)
なんか年寄りになった気分でした。
でもまだまだ歩くのは大丈夫。学生時代の山登りが効いてるようです。
追々ブログに写真をアップしますね。
Commented by aibiki2009 at 2015-12-09 20:41
ママンさんどうも!

ママンさんが、自宅にいないのは、コメントで分かってましたが
9日もいなかったの?
一度、ママンさんのHPへお邪魔したけど、まだ帰って無かった
ので、コメントは入れませんでした!

だけど、1日に3万歩って凄いですよ!
私だって、1万歩、歩くとグッタリなのに!
体が弱い弱いって言ってるけど、ホントは強いんだよ!
若い頃の経験が生きてるのでは?

東京は、見るところはいくらでもあるから、キリがないよね!
だけど、今の年齢にしては、活動的だよね!
たっぷり、東京はエンジョイ出来ましたか?
写真をアップするでしょうから、ブログにまた訪問しますね!
Commented by nao at 2015-12-09 21:17 x
こんばんは
1.0TBのハードディスクですか~!
以前では考えられないほどの容量です。
でも、画像とくに動画は容量を取りますから動画のデータを多く持っている人には必需品でしょうね。
私は今のところUSBで間に合わせていますが、大事なデータはやはりハードディスクでバックアップしておいたほうがいいんでしょうねf(^^;
Commented by flying_alloha at 2015-12-10 09:46
aiさんどーも。

私も会社のパソコンが壊れたとき、外付けの1テラのHDを買いました。650KBのHDは持ってたんですが、一杯になったので買い足したのです。
家のパソコンにも2テラのやつを買いました。
両方とも1万円くらいで、USBでいけるやつです。
これだと小さいし簡単に持ち運びができて、電源も要らないからです。
バックアップがあると安心ですものね!
私自身のバックアップは無いので、これは大切に使わないと・・・汗
Commented by aibiki2009 at 2015-12-10 12:30
naoさんどうも!

ほんと、今では2TBとかそれ以上もいっぱい
売ってましたよ!
動画を保存するのはあまりないので、1TBで十分!
以前のは、これらの半分以下でしたから!

貴重な写真や音源を無くした時はほんと悲しかったですよ!
それも2回も!
だから、もうそのショックは繰り返したくないので、いまは
かならずバックアップしてますよ!
Commented by aibiki2009 at 2015-12-10 12:36
Nさんどうも!

そうですか!
Nさんもハードディスク持ってますか!
Nさんは、自分で楽器を演奏して音源を作ってるので
それらは貴重だから、保存しないとですね!

そして家のは2TBですか!
大きい容量を持ってるんですね!
当分、保存できますね!

>両方とも1万円くらいで、USBでいけるやつです。

それは安いですよ!
そしてUSBでいけるやつって知らないですよ!
これは大きいので場所とります!
それにすれば良かったな~~!(汗)
by aibiki2009 | 2015-12-09 20:22 | その日の出来事 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31