人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

年末年始が仕事の人、本当にご苦労様です!

お正月休みで実家に帰省したり、すでにお屠蘇気分の人も多いだろう。
しかし、 そんなときも世の中や経済は回っているわけで、皆が皆休んでは無い!
働いている人たちが大勢いることを知らないといけない。
土日、祭日、お盆、年末、年始などカレンダー通りに休めるって幸せと思って下さい!

年賀状の配達、初詣に行った神社のアルバイト巫女さん、公共交通機関や
タクシーの運転手、コンビニ・スーパーの店員さんや、警察・消防など!
ほとんどの人が休んでいる中で働いている人は、どれくらいの割合なのだろうか?

私は長い事、小売業で勤務してたので、土日、祭日、お盆、年末、年始は
ほぼ勤務でしたから、子供とのこの時期の思いでは、ほぼ有りません!
それは、子供達も同じで、可哀想でしたね!
これらの勤務の中で、1番嫌な勤務は、年末年始の仕事でしたね!

大晦日まで、目いっぱい働き、紅白歌合戦はまず見れなかった!
疲れた体にムチ打って、元旦からまた初売りで勤務!
買う方は、福袋など楽しみがいっぱいでしょうが、売る方は地獄でした!
リタイアした今、サンデー毎日ですが、今が1番幸せかもしれない!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by パパリン at 2015-12-30 08:59 x
おはようございます。
私はレジャー会社ですから1年に休みは消防の定期検査だけでほぼ休みなく働いていました。社員の内は就業規則の中で守られていますが役員。社長は勤務体系がないのでほぼ毎日出ていました。

この勤務が嫌なら辞めれば良いのです。そんな仕事を選んだのは自分ですから。私は学卒で62歳までそこに居ました。
Commented by aibiki2009 at 2015-12-30 14:26
パパリンさんどうも!

そうですね!
パパリンさんも長い間、厳しい環境のもと頑張ったんですね!
ほぼ休みなくってのが凄いですよ!
ま~経営の責任者になると、就業規則以外の動きが必要で
なにかあると呼び出しも来るだろうし!

救急医療関係に勤務する医者も絶えず携帯をもたされて
何かあると、お休みでも呼び出されるようですね!
だから、1年中、緊張しっ放しって聞きます!

カレンダー通り休める人は、ほんと幸せだと思いますね!
by aibiki2009 | 2015-12-29 20:41 | 独り言 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31