人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

自宅前を走る或る列車!

JR九州が走らせているスィーツトレインの「或る列車」ですが、頑張ってますよ!
私のマンションのバルコニーから勿論見る事が出来ます!
だけど、時間が午前11時過ぎなので、外出していて見逃す事が多い!
ただ週1回の七つ星に比べて、4回ほど走るので、撮影チャンスは多い。

自宅前を走る或る列車を、至近距離で撮影したのを見つけました!
この動画には、私に関する、いろいろなものが写っています!
一瞬ですが、私の住んでるマンション、私が通院してる病院などが写り
プライベートがちょっとバレバレになりそうです!(汗)


佐世保-長崎  所要時間は約2時間ちょっと、 料金1人20,000円!
今後は、価格は高くなるようです!
自宅前を走る或る列車!_b0181748_17513063.jpg
■列車内で頂くメニュー!
カタログの写真を見ると、牡蠣の炊き込みごはんのセットと、次には、スイーツが4種類!

自宅前を走る或る列車!_b0181748_1805657.jpg
このような車内で頂く食事は最高でしょうね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by パパリン at 2016-01-09 08:34 x
おはようございます。
この列車の模型は横浜の原さんが作った物で一度見ました。そしてこの列車のドキュメントとしてテレビ番組も見ました。原さんの奥さん息子さんが感慨深く乗っていたのを記憶しています。

パテシェがこだわりのスイーツを作る事も放送されました。しかし2万円は高いと思いました。
鉄道好きで買ってもゴミと言われる入場券を山ほど買ってながら乗れて美味しい物を食べられ安い、高いは私が言える事ではないでしょうが。
Commented by nao at 2016-01-09 09:04 x
おはようございます
或る列車よりも、aibikiさんのプライベートのほうが気になりましたf(^^;
或る列車、一度は乗って食事やスイーツを楽しんでみたいという気持ちもありますが、きっとこんな上品な料理やスイーツの味は判らないと思います(汗)
むしろaibikiさんの御姉様の皿うどんのほうが食べてみたいです(笑)
Commented by aibiki2009 at 2016-01-09 15:36
パパリンさんどうも!

この或る列車は、話題にはなってますが、悪口も多く
聞こえてまして、まるで仏壇って言う人も!
たしかにキンキラキンだし、外見のデザインが言われれば
仏壇みたいですよね!

ま~2万円が高いか、安いか、値段相当かは、乗ってないので
分かりませんが、普段見ない自然いっぱいの車窓を楽しみ
美味しい料理を食べての旅での2万円は、それなりに
価値はあるのかもしれません!
Commented by aibiki2009 at 2016-01-09 15:41
nao さんどうも!

私は、この列車をバルコニーから見る事が出来ます!
だけど、ほんの一瞬なので、時間を調べて撮影しないと
なかなか撮れませんし、家にいないことが多いのです!

これは、たまたま私の自宅の前の道路に立って、撮影してる
ので、通過の瞬間に少し白いマンションが写ってます!
そして、通過後の先には、通ってる病院が見えるのです!
いま、2万円ですが、春から値上げされるようです!

皿うどんですか!
美味しかったですよ!(笑)
by aibiki2009 | 2016-01-08 19:28 | その日の出来事 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31