人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

長崎はひどい雪です!

天気予報通り、九州もいっぱい雪が降りました!
長崎は、昨夜は、ほとんど降らなかったけど、明け方から午前中はずっと降り続けました!
九州の南端、鹿児島も雪が降ってますが、ただ唯一宮崎だけは晴れの予報でしたよ!
だけど、南国の奄美大島で、明治に1度降って以来のみぞれが降ったようです。

午後のニュースで、長崎の積雪は、15cmと発表されております!
先日の東京の雪が7cmで、都内がパニックでしたから、本当は長崎もパニックに
なるはずですが、たまたま今日は日曜日と言う事で日曜日の勤務の人もいますが、
大半はお休みで通勤がなくJR、バス、フェリー、定期船は運休、飛行機もフライトは
欠航と出てましたし、テーマパークの「ハウステンボス」も今日は休園だって!
前日からJRで来園した人は、JRが運休で帰れないみたいです。

長崎はひどい雪です!_b0181748_11495048.jpg
自宅のバルコニーから撮影しましたが、ここは雪国かと思う!
長崎はひどい雪です!_b0181748_1150699.jpg
車にも雪がいっぱい!
長崎はひどい雪です!_b0181748_11501737.jpg
バルコニーのパンジーも雪でこんな状態!
長崎はひどい雪です!_b0181748_11503872.jpg
バルコニーの手すりも雪がいっぱい!
長崎はひどい雪です!_b0181748_11505161.jpg
階段の上にある駐車場も雪でいっぱい!

いろいろなイベントは中止になってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by flying_alloha at 2016-01-24 22:49
aiさんどーもです。

すごいですねー!
まるで東北の雪国じゃあないですかぁ~!?
今夜からあすにかけてがピークだそうですが、これ以上降ったら出勤自我大変でしょうねー!

宮崎は一部山間部は降ったようですが、市内はなんと言うことはありません。時折曇るくらいで風も無くいい天気でしたよ。
ただ気温は低かったです。(1~2度くらい)

今日は、市内に住むいとこ(20才も年がちがいますが)が危篤状態になり病院に行っていました。ちょっと落ち着いたので帰ってきましたが、独身の娘が1人いるだけですので心配です。
Commented by aibiki2009 at 2016-01-24 23:44
Nさんどうも!

酷い積雪ですよ!
毎日、目の前を通るJRも今日は、運休なので
鉄道独特の音もなく、ほんと静かです!
これだけ積もったのは、私も久しぶりに見ましたよ!
ほんと、ここは雪国かと勘違いしてしまいます!

長崎、佐賀、福岡はかなり積もってますし、熊本、鹿児島も
積もってるのに、宮崎だけが雪無しって・・・・・。
やっぱり、宮崎は天国かもしれませんね!

いとこさんが危篤ですか!
色々な事が起きてますよね!
山場を通過して、危篤を脱することを願ってます!
by aibiki2009 | 2016-01-24 18:39 | その日の出来事 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31