人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

長崎ランタンフェスティバル、今日開幕です!

中国の春節に合わせて、長崎の街は、ランタンでいっぱいになってます!
何かと、政治的には中国と上手くいってない部分もありますが、江戸時代から
長崎は、ずっと貿易をしていて、中国の文化を取り入れた風習もあるくらいです!

昔は、中華街で細々と祝っていた春節は、長崎市全体でのバックアップにより
大々的に行われるようになり、冬には温かい色のランタンが街に吊るされ
中華街及び、旧中国人街だった館内町は、中国一色です!

中国人が、中国より中国らしいと言ってくれます!
2月22日まで行われます!
良かったら長崎へどうぞお越し下さいませ!
長崎ランタンフェスティバル、今日開幕です!_b0181748_19393120.jpg

長崎ランタンフェスティバル、今日開幕です!_b0181748_19414367.jpg

ランタンは、オレンジ、ピンク、黄色があって
総て綺麗ですよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by flying_alloha at 2016-02-09 10:16
aiさんどーもです。

ランタンフェスタ、なつかしいです。
ちょうどその日は私の誕生日でした。
今年は少し早いのですね!

リタイアしたら、もっとどんどんアチコチ観光して楽しみたいと思っていますが・・・
早くリタイアしたいようなしたくないような・・・!?

元気にしていなくっちゃと思っています・・・(^^;)
Commented by aibiki2009 at 2016-02-09 19:40
Nさんどうも!

思い出します!
Nさんと一緒に、夜のランタン会場付近を一緒に
歩いた去年のことを!
あれから、もう1年が経っちゃいましたよ!

Nさんは、現役で仕事をしながら、かつ各地へ旅を
してると思いますよ!
私がまったくできてません!
体調が、まだ完璧じゃないので、無理しないようにしてます!
by aibiki2009 | 2016-02-08 19:52 | その日の出来事 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31