人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

今年も見て来ました感動の時津町の枝垂れ梅!

まだ母が元気な頃に、初めて一緒に見に行って感動した枝垂れ梅!
今年も、ちょうど満開だろうと見に行って来ました!
私が住んでる町のお隣の時津町なので、車ですぐ見に行けるのが嬉しい!

この枝垂れ梅は、あくまでも個人宅で、かつ個人の方が、お手入れもしている。
だから「枝垂れ梅を見せて下さい」ってお願いして見せてもらうのです!
母は、3年前の2月28日に亡くなったので、ちょうど明日が命日!
母の小さな写真を持って、一緒に見て来ました!

母もきっと喜んでくれたと思うんです!

今年も見て来ました感動の時津町の枝垂れ梅!_b0181748_11372426.jpg
屋根が見えないので、梅が屋根みたいです!
今年も見て来ました感動の時津町の枝垂れ梅!_b0181748_11434347.jpg
梅の木の下からパチリ!
今年も見て来ました感動の時津町の枝垂れ梅!_b0181748_114441.jpg
枝垂れ梅を横からパチリ、まるで雛祭りの飾りみたい!
今年も見て来ました感動の時津町の枝垂れ梅!_b0181748_11375339.jpg
枝垂れ梅も、ちゃんと梅の花であることをお届けするためにアップ!

本物を近くで見ると感動します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by パパリン at 2016-02-28 09:26 x
おはようございます。
aibikiさんのブログでこの梅を見ましたが毎回立派ですね。
このくらいの立派な梅なら話題になって観光地化するのでしょうが?
Commented by aibiki2009 at 2016-02-28 19:58
パパリンさん体調は如何ですか?
かなり長い入院だったので、驚きました!
私が40日の入院でしたが、同じくらいではなかったかと!
とにかく、徐々に元気になって下さい!
けっして無理しませんように!

ここの枝垂れ梅は、今年も綺麗に咲いておりました!
個人宅なので、あまり一般に知れても、痛し痒し!
毎年こうして綺麗に咲くには、この自宅の方がほんと
お手入れをちゃんとされているから!

また来年も見に行きたいです!
Commented by nao at 2016-02-28 21:23 x
こんばんわ
暦がまだ2月なので冬の感覚でいますが、昨日は虫が飛んでいるのを見かけましたし、同居しているハエトリ蜘蛛が姿を現しましたので、春は近づいているんですね。
今日なんかとても暖かい1日で、上着がいらないくらいでした(^^)
時津町にこんな立派で綺麗な枝垂れ梅があるなんて知りませんでした。
時津町のどの辺りでしょうか?
個人宅なのであまり詳しい場所はお尋ねできませんね・・・(汗)
Commented by aibiki2009 at 2016-02-29 18:23
naoさんどうも!

こんな凄い枝垂れ梅は、なかなか見れませんよね!
それが、住んでる近くにあったんです!
知ったのは、テレビ!
ローカルニュースで、綺麗な枝垂れ梅がありますと!

場所は、西時津ってなってましたよ!
by aibiki2009 | 2016-02-27 18:29 | その日の出来事 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31