人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

母の命日なのでお墓参り!

母が亡くなって3年が経ちました!
普通、3回忌は2年目にやるので、昨年やりました!
だから、今年は大人しい命日です!
お墓参りは、かなりのペースで行ってるが今日は特別な日!
いっぱい拝んできました!

母の命日なのでお墓参り!_b0181748_23154748.jpg

昔は、本家が函館市なので、お墓が無くて、親が亡くなったらどうしようと
いつも不安でございました!
今は、近くにお墓を作ったので、こうして頻繁に行く事が出来ます!

そして東京時代に出来なかった親孝行は、Uターン後けっこうやりましたし
その後は、母の介護も数年やりました。
親父も、母も喪主で送り出しました、だから、悔いはありません!

あとは私の健康なので、「どうぞ、見守って下さい」と拝みました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by パパリン at 2016-02-29 09:14 x
おはようございます。
時間が経つのは早いもんですね。3回忌が過ぎると当分行事が無くなりますがaibikiさんのお寺さんは自宅に来るようですから他変ですね。

私は親父の13回忌が1月にあったのですが延期にしました。
Commented by flying_alloha at 2016-02-29 17:50
Aiさんどーもです。

そうですねー、お袋の命日がAiさんと同じなんで、ホント因縁を感じますねー!
墓参りを済ませて、お袋を連れて行くつもりで温泉に行ってきました・・・(^^;)

フェスタも近くなったのでスケジュールのお知らせなど相変わらずバタバタしております。
今日は風が強くて寒いですが、もうすぐ春ですね!

しだれ梅・・・お母さんと見に行った話を思い出しました。
すばらしい梅ですねー、私も行ってみてみたいです。
Commented by aibiki2009 at 2016-02-29 18:27
パパリンさんどうも!

亡くなる前の1年がいろいろあって大変でした!
病院を出ろと言われて、転居した老健で倒れて
また病院へ運ばれ、また3か月で出ろ言われて転居。

そうしたら、また倒れ、もうこのまま病院へ置いてくれと
頼んだこともあり、それから悪化の一途。
結局この病院で亡くなりました。

時々、その頃を思い出します!
Commented by aibiki2009 at 2016-02-29 18:31
Nさんどうも!

当時は、お互いに大変だったですね!
そちらの様子もブログで知る事が出来たし、私も
こちらの状況を書いていたし!

だけど、Nさんのお母さんはまだお元気で長生きすると
思っていただけに同じ日に亡くなったと知った時は
ほんと何かの繋がりを感じたものです!

Nさんも何かと大変でしょうが、頑張って下さい!
by aibiki2009 | 2016-02-28 23:19 | その日の出来事 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31