人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

大村市で宮崎バンドF用の練習でした!

連日の音楽に関するスケジュールでございます!
昨日は、NBCウクレレ講座で、発表会の為の練習と、リハでバック演奏!
本日は、宮崎バンドFのために、大村市まで出かけて練習でございました!

大村在住のA倉さんは、PA機材を一式持っているので本番形式で
練習が出来るとともに、近くの公民館を安くで借りてくれて練習場確保は準備万端!
準備万端じゃないのは、演奏だ!
だって、ずっとシーズンオフだったから、バンドとしての練習は今日が初めて!

大村市で宮崎バンドF用の練習でした!_b0181748_20172753.jpg
大村到着、練習場所は、大村城跡から10分ぐらいのところ!
大村市で宮崎バンドF用の練習でした!_b0181748_20192157.jpg
練習会場は、A倉さん宅からほど近い公民館を予約してくれました!
そして、音響のPA関係も、A倉さんがバッチリ準備してくれました!(個人の物)
また、A倉さんは、80歳越えてるのに、重いアンプも軽く持って元気元気・・・!
逆に今は、私がスッカリ衰えだしてますよ!(汗)

大村市で宮崎バンドF用の練習でした!_b0181748_202239.jpg
スティール担当のY原氏! 
この人がいるから、ハワイアンバンドとしてなりたってるのです!
長崎バンドと大村バンドでのコラボだけど、今は、これがベストなんです!

本当は新曲とか準備したいけど、1回だけの練習じゃ無理!
どうしても、今までやった曲中心になってしまいます!
だけど、長崎バンドのレパートリーと大村バンドのレパートリーは
多少違うのもあるので、練習してて新鮮さはある!

さ~あとは本番の土曜日まで音だしは無いので、個人練習ですね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by nao at 2016-03-13 20:47 x
こんばんわ
宮崎Fに向けての練習お疲れ様でした。
A倉様は相変わらずお元気そうで何よりです(^^)
長崎、大村それぞれ単独でバンドは組めないものの、こうしてコラボできるうちは何とか頑張って活動頂きたいです!
でもaibikiさん無理されないで下さいネm(_ _)m
体調と相談しつつ、演奏を楽しまれて下さい。
Commented by aibiki2009 at 2016-03-13 21:56
naoさんどうも!

長崎県から、「ハワイアンの火を消すな」の声があって
大村のバンドとコラボしてますが、それまでは全く
知らない人達だったのです!
宮崎ハワイアンFに出演した時、一緒になり、大村にも
ハワイアンバンドがあったんだな~って思ったものでした!

その頃は、まさか一緒にバンドをやるとは夢にも思ってませんでした!
だけど、こちらに無いものが大村バンドにあったり、その
逆もあったりして、なんとかコラボ出来てます!

いつまで出来るか分かりませんが、体調と相談しながら頑張るつもりです!
Commented by パパリン at 2016-03-14 09:52 x
おはようございます。
流石皆さんベテランだから1度の打ち合わせで本番OKですか。
大村、長崎合体と言っても同じ県内ですから良かったですね。今は一緒に出来るのが幸せかもしれませんね。

大村城まだ攻め込んでないんですよ。
Commented by flying_alloha at 2016-03-14 10:31
aiさんどーも。

宮崎バンドフェスタに参加のための練習ありがとうございます。
合体バンドでの参加は誠にありがたいですが、今では止むを得ない状況ですねー!
そうい話を聞きますと、主催者としてはちゃんとやらなければと責任を感じます。

皆さんが一堂に会してハワイアンを楽しんでいただくことに意義があると思っています。
どうぞ、「宮崎に行ってよかったなー」と、言っていただける様がんばります・・・(^^;)/
Commented by aibiki2009 at 2016-03-14 18:04
パパリンさんどうも!

いやいや本当は、数回、音合わせをしたのです!
だけど、遠いし、それぞれ個人のスケジュールもあるから
宮崎へ行く、最終の週の日曜日に予定をいれました!

新しい曲を完成するには、かなりの時間がかかるので
過去のレパートリー中心に練習したんです!
いよいよ今年が始まります!

大村城は、小藩だから、天守閣はもうありません!
城のイメージを残す為、この櫓は、新しく作ったと思います!
Commented by aibiki2009 at 2016-03-14 18:10
Nさんどうも!

長崎ブルーアイランダースのメンバーは、音楽が嫌で
辞める人はいません!
総て、亡くなってますから、補充がいないのです!
もう4人も亡くなりました!

だけど長崎からハワイアンの火を消すなと周りから
いろいろ言われて、最終的に大村バンドの生き残りと
長崎バンドの生き残りを合体するしか方法はありませんでした!

大村バンドとは、最初に宮崎バンドFで初めて会ったのです!
宮崎バンドFがあったお蔭で、今があるので、Nさんには
感謝しております!
体調が今一悪いので、当日まで静養します!
by aibiki2009 | 2016-03-13 20:35 | その日の出来事 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31