人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

花達の復活!

梅雨の大雨とそれに伴う暴風によってベランダに植えていた
ペチュニアが総て全滅状態になったのは、約1ヶ月前だったです!
その後、梅雨が明けて、太陽が当たり出すと、元の幹に葉が出て来て
そして、花を咲かせるまで復活したんです!
その間、水と栄養はずっと切らさず与え続けておりました。

大雨と暴風で1ヶ月前は、このように無残な状態だった!
約1ヶ月でここまで復活、お花達の生命力は凄いです!
ここまで復活するとは、その姿に感動すら覚えます!
あの綺麗だった八重咲きのカリブラコアは、残念ながら枯らしてしまいました!
今日は、花屋に行って、次の花達を買ってきたんで、またガーデニングです!
花達の復活!_b0181748_11151877.jpg
今度は、違う品種のカリブラコアを買ってきて、ここまで作り上げました!

今度は、ちゃんと育てなくちゃ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by nao at 2016-07-30 20:11 x
こんばんは
お花きれいですし、ほんと生命力の強さに感心しますv(^^)v
可愛らしい花達がまた咲き誇ってくれるといいですね!
バルコニーに注ぐ日差しはきついみたいですので、熱中症には十分にご注意下さいm(_ _)m
Commented by aibiki2009 at 2016-07-30 21:12
naoさんどうも!

今日は、長崎でみなと祭りが行われていて
8:30頃から花火が上がってます!
Uターンした直ぐの頃は、まだ元気だったから
夜稲佐山まで車で行って、花火を見たりしてましたが
もうベランダのお花達をお世話するんで行きません!

このペチュニアの復活には、私も元気を貰ってまして
私も元気にならないとって思うんです!
確かに、ここのマンションは太陽がサンシャインです。(笑)
Commented by ku-tan at 2016-07-30 21:30 x
こんばんは~
今日は土曜日・・田舎の夏祭りが始まります
派手ではありませんが素朴な祭りは飽きがきません!
今日は一日ガーデニング・・お疲れさまでした
ブルーサルビア、桔梗、ペチュニア、ベコニア、・・カリブラコア・・
ガーデングッズも楽しそうですね!寄せ植えは感性が問われます・・お上手です!
植物は愛情を裏切らないとか・・優しい言葉をかけてあげてくださいね!
ペチュニアが復活してよかったですね!夏には強いお花ですよ!
Commented by aibiki2009 at 2016-07-30 22:08
ku-tanさんどうも!

しかし、ku-tanさんってお花に詳しいな~~!
私は、適当にお花を楽しんでるくらいで、あまり
詳しくないのです!
何せ、東京時代は、企業戦士だったので、お花には
まったく興味はもってませんでしたが、Uターンして
長崎に帰ってきたら、急にガーデニングに目覚めて。

今は、朝起きたまず花達に水をあげることから1日が
始まるので、ほんとに可愛がってます!
マンションだから生き物は飼えません。
1人身だし、管理出来ないからペットは飼いませんけど。
お花達が、今は、私のペットかな!
Commented by flying_alloha at 2016-07-30 23:18
aiさんどーもです。
お花の手入れもちゃんとやってるんですね・・・感心、感心!

「長崎の女」は三橋美智也もいいですが、やっぱり春日八郎です。
あの伸びやかな高音と節回しがたまらなく好きです。
ちょっとリズムを先に先に歌うところが気になりますがね!
しかし、ほんとに長崎の歌はどれも全部好きです。
いいなあ~、ロマンチックになります。胸がきゅんとなります。なぜですかねー!?
Commented by 星のレイ at 2016-07-31 07:00 x
お早うございます
早いものでもう7月も終わりです。
う~ん こうやって歳をとっていくんだなぁ。

雨風で無残にも花や葉がいかれ心痛めておりましたが
生きる力ってすごいなぁ生命力素晴らしい

また新たに数を増やしてデザインとはいい趣味です
恥ずかしながら私メ庭いじりが不得手でキライ。
もっぱら身内が暑い中汗を流しての草刈手入れ。
Commented by パパリン at 2016-07-31 09:32 x
おはようございます。
aibikiさんは1年草が好きなんですね多年草ですとお手入れを良くされるaibikiさんなら毎年咲くでしょう。また球根も良いですね。植えっぱなしで毎年咲きます。ただ植えっぱなしは小さくはなりますが。
Commented by aibiki2009 at 2016-07-31 11:07
Nさんどうも!

毎日忙しい日々、ご苦労様です!
そして、きっと宮崎は毎日、暑い日々だと思います!
新しいお家に引っ越して、気分も新たに生活してると
思いますが、家の中の整理は進んでますか?

落ち着いたら、私みたいにガーデニング楽しんで下さいね!
三橋美智也も春日八郎も一声を風靡した歌手。
長崎も幸せですよ!
Commented by aibiki2009 at 2016-07-31 11:11
星のレイさんどうも!

そうですね!
今日で7月も終りですね!
今年は、入院したこともあり、日にちがあっと言う間に
過ぎ去っていきます。

そう言うなかで、私の心を癒してくれるのが綺麗な
花たちかな!
毎朝、お水をあげますが、その時、元気になってくれと
心をこめて、かつ、栄養水も時々あげてます。
普通、奥さんがやりますが、私は1人身なので私が・・。
Commented by aibiki2009 at 2016-07-31 11:15
パパリンさんどうも!

そちらは、やっと梅雨明け宣言が出ましたね!
どうですか! 暑さが戻って大変なのでは?

なるほど!
多年草を植えればって事ですね!
花屋に行って、可愛い花を選んだら、それが1年草で
あまり意識はしてないのですよ。

パパリンさんも、お父さんの時代のものを枯らさないで
よく管理してると思います。
by aibiki2009 | 2016-07-30 19:40 | ガーデニング | Comments(10)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31