人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

内村航平・こんな凄い人が長崎県から生まれた!

オリンピックでの最後の鉄棒の演技の時は、見ていて、ほんと心臓がバクバク!
やってる本人も最後はもうフラフラって言ってましたが、もう総てを出したと。
テレビを見ていた日本国民の総てが、心臓バクバクだったと思います!
テレビで見たけど、現地のお母さんも最後は、もう倒れそうなくらいだったもの。

彼は、長崎県諫早市立諫早中学校まで長崎にいて、高校から東京へ出ている!
両親とも体操の選手で、長崎県諫早市で体操教室を経営している体操一家。
北京、ロンドンのオリンピック2大会に出場し、ロンドン大会個人総合の金メダルを
含む5個のメダルを獲得してきた内村航平。

内村航平・こんな凄い人が長崎県から生まれた!_b0181748_20394825.jpg


世界選手権では前人未到の個人総合6連覇を果たし、今回獲得した金メダルを含めると、
世界選手権合計メダル数は19個にも達しているとか。
そんな内村航平の活躍に、海外はもちろん絶賛の嵐のようだ。
「東洋の怪物」「天才」「日本の忍者」「美しいロボット」という数々の異名も。

また、全ての種目でバランスよく得点できる稀な選手として、多くの体操選手が
尊敬の念を込めて、内村航平を「スーパーマン」と呼んでいるという話も。
さらには、全く競技とは関係ないところで「彼は笑顔がキュート」とか
「日本のアニメキャラに似てる」など、内村航平をアイドル視する者まで。

今回の最後の鉄棒の着地を見てると神がかっていた!
内村航平の海外での人気も、同じ日本人としては誇らしい限りです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by パパリン at 2016-08-12 08:12 x
おはようございます。
内村選手のお母さんの生活が何度かテレビで放映されていました。金メダルをまた取ったからまたお母さんや教室の風景が映るでしょうね。

今回のオリンピックは選手の活躍が凄いですね。また寝不足になります。
Commented by aibiki2009 at 2016-08-12 18:29
パパリンさんどうも!

体操の演技は心臓に良くないですよ!
もうドキドキ、バクバクなんだもの!
普段の競技会などは見ないくせに、こう言う国対抗の
オリンピックの時だけ、ナショナリズムを出して応援。

選手の皆さんにはいつも応援出来ず申し訳ないけど、
とにかく興奮します。
ほんとオリンピック期間中は寝不足になりますよ!
by aibiki2009 | 2016-08-11 20:46 | 独り言 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31