人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

バンド練習から無事帰りました!

台風が来てる真っ最中にバンド練習するとは思わなかった。
だけど、今回の台風はノロノロ運転と言うか、ほんとユックリなんです。
台風がすぐそこまで来てる状況で、行きたくなかったけど11時ごろ家を出た!
相変わらず体調は良くない。

練習が終わる頃には、上陸してるだろうって思いながら、高速道路に乗った!
さすがに今日は、日曜日だけど、自動車の台数は少なかったですよ!
暴風雨が心配だったから、安全運転で制限速度内を守りながら、慎重に走った。
だけど、まだ風雨は大した事無く、安全に走れた。

バンド練習から無事帰りました!_b0181748_1941399.jpg
ちゃんと練習が出来ました!

夕方からの影響があるとのニュースだったので、午後1時から練習開始。
場所は、大村市のいつもと違う公民館!
すぐ前に大村自衛隊基地、練習に入ると、ダラダラとしてる訳にいかない。
約3時間、気合を入れて、そして体にカツをいれてやりました。

そして、練習が終わると、さっさと帰って来ました!
台風は、この時間、まだ長崎に上陸してません!
きっと夜中に上陸するかもしれないが、明日は大学病院での検査だ!
無事に通過してくれて、安心して病院へ行けますように・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by nao at 2016-09-04 20:02 x
こんばんは
大村での練習お疲れ様でしたm(_ _)m
天候よりもaibikiさんの体調の方が心配でしたが、無事に長崎に戻られたようで、一安心です。
今度の小浜は長崎&大村のバンドにH川さんがSteelで参加されると聞いてしましたが、H川さんも練習に参加されたんですね(^^)
当日、皆様とお会いできることを楽しみにしています。
明日は風雨が強くならないことを願っています。
Commented by southman at 2016-09-04 22:09 x
aibikiさんどうも!

今日は思っていたほど台風の影響は無かったんで練習されたんですね!
H谷川さんも小浜にはA倉さんのお手伝いで行くと言われてましたが、コラボバンドのSt.Guitarで参加されるんですね。
私達は、明日最終の練習やりますが、同行されるフラの方たちも音合わせで練習に参加される予定ですので、台風の被害が大した事にならないことを願うばかりです。
Commented by ku-tan at 2016-09-04 22:13 x
こんばんは~
今日の練習はお疲れさまでした!
皆さんの「気」を頂いて元気になりましょう~
気候も良くなりますし、食欲も出て来ますよ!
aiさんには「音楽」という強い味方が付いてますから!
明日の検査も頑張って下さい!

台風が出島あたりに上陸らしいです
外出時はお気を付下さいね!
Commented by aibiki2009 at 2016-09-04 22:42
naoさんどうも!

台風が今、長崎へ上陸してます!
だから、昼間は大丈夫でした。

今回は、大村のスティール担当のY原さんが検査入院と
なりまして、出れない為、H谷川さんにお願いしたようです!
これらの流れはすべてA倉さんがお願したようです。

私らは、その流れに乗ってるだけ!
初音合わせだから、台風でも休めなかったのです。
Commented by aibiki2009 at 2016-09-04 22:46
southmanさんどうも!

昼間は、平穏でした。
予報通り、返事を書いてる今、長崎に上陸してます!
長崎バンドのH原さんが、検査入院とのことで、事前に
出れないと言ってきてまして、A倉さんが、H谷川に
STをお願いしたようです!

今日は、その音合わせだから、台風でも行かないと
いけなかったのです。
ま~スタンダードの曲をやる予定です!
Commented by aibiki2009 at 2016-09-04 22:52
ku-tan さんどうも!

昼間は、暴風は吹かなかったので、無事帰ってきました。
体調は悪い中出かけました。
ずっとステージやライブをやってきた私ですが、本番に
なると体調が悪くても、気合で何とかやって来ました。

今日は練習でしたが、久しぶりの練習だし、初めて
音合わせする人もいたので、気合で持たせました。
今、風雨が酷くなって来てます。
明日も風雨が酷い予報、病院に行けるだろうか?

何かと心配が絶えない今日と明日を過ごさないと・・!
Commented by flying_alloha at 2016-09-04 23:23
aiさんどーも。

今パーティから帰って来ました。
大村での練習おつかれさまでした。
朝倉さんもホッとされたことでしょう・・・

今日パーティはギャラなし、お祝いのステージでした。
パーティ料理を頂き、演奏もしっかり聞いていただいて気持ちよかったです。
木野君が仕事でお休みでしたがまあまでした。
40年ぶりのキャバレーバンド時代のラッパ吹きの懐かしい人とも会いました。
もうほとんどの仲間は亡くなっていて、ちょっと寂しかったです。
私が変わってなくてびっくりしたー!、と言ってくれてうれしかったです。
私があのころはギターを弾いていたので、SGを弾くのにびっくりされましたよ!
SGが本職?なのに・・・!

ではこんどの土曜日に小浜でお会いしましよう。
Commented by パパリン at 2016-09-05 03:54 x
おはようございます。やはり行ったんですね。こういう事が行けない、静養しなさいと言う医者の言葉だと思います。

音楽は趣味でしょうから大人しく静養が良かったんでしょうに。命あってのものだねですよ。
Commented by aibiki2009 at 2016-09-05 20:34
Nさんどうも!

バンドの出演ご苦労様でした!
Nさんが、今年はオファーが無いと言ってましたが、
それなりにオファーが来てるじゃないですか!
バンドも演奏の機会が続くと、上手くなるでしょうね。

私は、病気だから、気力が衰えてまして、楽器の練習も
してないから、バンドの練習は必死だったです。
今週は、金、土、日と小浜にいます。

やっと会えますね!
Commented by aibiki2009 at 2016-09-05 20:37
パパリンさんどうも!

すみません!
やっぱり行っちゃいました!
台風がまだ来る前だったから、気合で何とか乗り切りました!

たしかに、命があってのものですね!
倒れそうだったら、やめますから。
ご心配させて申し訳ございません。

by aibiki2009 | 2016-09-04 19:10 | その日の出来事 | Comments(10)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31