人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

小浜ハワイアンFから無事に戻りました!-1

小浜へ行くまでは、正直、不安いっぱいでした!
いくぶん回復傾向にはありましたが、まだ回復途中だったし!
だけど、この日は30℃越えの夏日だし、かつ温泉地へ行くこともあって
病気だった私に今年の夏がやっと来た気分だったです!

小浜ハワイアンFから無事に戻りました!-1_b0181748_14098.jpg
小浜温泉に向かう途中にある観光施設で、毎年、恒例の休憩!
平成28年9月9日と日付が書かれているので、リアルタイムでの証拠になる!

小浜ハワイアンFから無事に戻りました!-1_b0181748_145066.jpg
現地の小浜温泉に着いたら、同じバンドの仲間であり、かつイベントプロデュースの
責任者である82歳のA倉さんが、汗だくで会場作りをしていた姿を見てパワーを貰った!
そして、旅館協会の会長でもある伊勢屋の社長も、汗だくで頑張っていた。
観光協会の知ってる皆さんも、暑い中、会場作りのために働いていました。

小浜ハワイアンFから無事に戻りました!-1_b0181748_1474567.jpg
作業も終盤に掛かる頃、すぐ傍が海岸で、橘湾に沈みかけ夕日が綺麗だ!
小浜ハワイアンFから無事に戻りました!-1_b0181748_14151571.jpg
夕日が沈みかけた頃、会場がほぼ完成です!
明日は、これに売店が会場の周りを囲むように並ぶ予定!
小浜ハワイアンFから無事に戻りました!-1_b0181748_1455725.jpg
完成したステージでウクレレを1人で弾いてみたが、病後の私には、
夕日を背に受けながら、入院中の時間の流れと違う、なんとも気持ちいい時間だった!
小浜ハワイアンFから無事に戻りました!-1_b0181748_14333584.jpg
傍にある足湯の源泉の湯けむりが温泉地に来た私を歓迎してるように見えた!


小浜のみなさんは私の病気の事を知っていて、重い物は持つな、ゆっくりしていろって!
いっぱい気を使ってくれました。
皆さんと久しぶりに会って、それぞれと握手したんですが、その力が入った握手の手から
私の体に「気」がいっぱい流れ込んで、元気パワーが注入されていくのが分かった。

明日の本番は頑張らないと・・・・!

つづく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by パパリン at 2016-09-12 19:51 x
お帰りなさい。静養しなさいと医者に言われたのに振り切って小浜温泉に行ったんですね。小浜って雲仙のそばのようですね。雲仙は夫婦で長崎に来た時、確か天皇陛下が泊まったと言う立派なホテルに泊まりました。懐かしいです。

A倉さんは82才ですか凄い元気そうですね。こういう人にパワーを貰えば良いですね。実は私も80代後半の友人としては最高齢だったんですが一昨年お亡くなりになり個人的にもがっかりしました。

非日常のあの綺麗な夕日や吹き出す温泉を見れば気分も高揚してくるでしょうね。
まぁ無事に生きて帰って来ておめでとうございました。
Commented by southman at 2016-09-12 20:49 x
aibikiさんお疲れ様でした!

今回の小浜は、無理を押して行かれたと思いますが、お会いしてお話しして見て、自分が思っていたよりお元気そうで良かったですよ!我々のバンドの様子が演奏聴いて良く分かったとおっしゃってましたが、あんな感じのバンドです。(^-^)
A倉さん本当に82歳とは思えないぐらいパワフルで、ビックリですよね。翌日、こちらがお礼を申し上げないといけないのに出演のお礼の電話を頂き、恐縮しましたよ。とにかく今回のフェスティバル、天気も良く大盛況のうちに終わって、本当に楽しかったです。aibikiさんも後から疲れがドッと出てくると思いますので、くれぐれもお体ご自愛下さい。レポートの方もボチボチアップで良かですよ〜
Commented by ku-tan at 2016-09-12 21:16 x
こんばんは~
お帰りなさ~い!何事もなく元気でお帰りで安心致しました
途中棄権でお帰りじゃないかと・・何回も覗きに来ました
アクセスが増えてるのは私メです(汗・・
お話はこれから佳境に這入りますね!
(続く・・の後がとっても楽しみです)
病気療養中の身にはいつも以上の達成感がおありでしたね!
皆さんの「気」を頂いて「パワー」を頂いて、病気が逃げていきましたよ!

橘湾の夕陽・・私も写真撮影に出かけました!美しいところですね~♪
Commented by aibiki2009 at 2016-09-12 21:56
パパリンさんどうも!

最悪の体調で、倒れそうだったら止めましたが
少しずつ状態が改善しつつあったので、何もしなければ
皆さんと会って、元気を貰えると思い、行きました。

小浜は海の傍だし、温泉地だし、夏休みが無かった私に
ゆっくり療養を兼ねて、温泉にも浸かりたかったです。
だけど、暑くて、ちょっとお手伝いしたら汗ビッショリ。

とても疲れた2泊3日でしたが、温泉はタップリ入りましたから!
Commented by aibiki2009 at 2016-09-12 22:01
southmanさんどうも!

久しぶりに生のsouthmanさんと会えてうれしかった!
元気じゃないけど、みすぼらしい姿は見せられませんから
元気そうに振る舞ってました。

今度のバンドですが、メンバーは女性が1人入ってますが
他は同じ顔だから、そんなに大きく変化は無いと思って
いたので、今風のサウンドは相変わらずで、上手いです。

10日の本番は、朝の8:30から夜の10時過ぎまで
会場にいたので、翌日はさすがにフラフラでしたよ!
無事、片付けも終わり、家に着いたらグッタリだったです!
Commented by aibiki2009 at 2016-09-12 22:10
ku-tan さんどうも!

そうですね!
体調が悪化して、どうしてもダメだったら、帰ろうとも
思っていましたが、2泊3日ギリギリで体力が持ちました!
だけど、元気な人でも、相当疲れた日々だったと思います。

今年は、入院と静養で、夏休みでも、何処か出かける事も
無く寂しい夏だったから、今回の小浜が遅い夏休みの
旅と思って疲れたけど、楽しかったです。
そして、いっぱいの仲間(100人以上)と握手して来ました
から、パワーが体にいっぱい注入されましたよ!

何と言っても、本物の温泉に長い時間入り、元気になれと
温泉を体にいっぱい浴びましたよ!
まだ疲れが残ってますが、行って良かったです!
Commented by nao at 2016-09-12 22:35 x
こんばんは
3日間、お疲れ様でしたー‼
私もくたくたでした💦
でも、aibkiさん、A倉さん、N中さんと一緒に過ごせ、かつ、ハワイアンの生演奏をたっぷり聴けて、とても楽しかったですo(^o^)o
A倉さんのパワフルさに改めて脱帽しました。
私はようやく今日になって疲労回復しましたf(^_^;
疲労回復した途端、仕事は残業でした(>_<)
Commented by 星のレイ at 2016-09-13 17:19 x
こんにちは
暑い暑い汗だくの天気も落ち着きました
まだ少しばかり蒸し暑いですが…。

二泊三日の待望の小浜ハワイアン行きで無事のお帰り
お疲れ様でした、まずはおめでとうございます。

静養中のお身体で、医師に無理を言っての許可つき
心配しておりましたが盛況裡で万歳です。

aiさんのお身体をキズかって日頃の人徳から先輩諸氏・
音楽仲間・友人・地域の人・行事にかかわった全ての
人々から励まし、英気、活力を頂戴されました。
これを機会に充分な静養時間をとられ、元気なお身体に
なられますように。

パソコンの調子が悪くコメントが遅くなり失礼しました。
Commented by aibiki2009 at 2016-09-13 20:15
naoさんどうも!

あなたの応援は、本当に嬉しかったです!
一緒に夜飲んだのも、美味しい食事をしたのも
楽しい時間でした!
だって、入院と静養での夏だったから、楽しかったな~。
あなたと知り合って本当に良かった・・・・。

A倉さんのスタミナは82歳のスタミナじゃないよね!
私も、帰宅した夜は、いっぱい寝ましたよ!
クタクタだったことが分かります!
Commented by aibiki2009 at 2016-09-13 20:20
星のレイさんどうも!

行くまでは、やっぱり体調が心配でした!
病気は、やっぱり命に係わる静脈瘤破裂ですからね!
手術をして、薬をちゃんと飲んで、状態が少し
上がっていたから、小浜には行く事にしましたが!

今日は辺りは、気温も下がりましたが、期間中は暑くて
連日、30℃越えでございました!
だけど、みなさんからいっぱい「気」を注入してもらい
何とかイベントを終えることが出来、行って良かったです!
Commented by UKIUKI at 2016-09-14 16:54 x
aiさん
たいへんたいへん、お疲れさまでした
ブログをいつも見てましたが
とても小浜には来られないんではと
思ってました
お会いして元気そうでホッとしました

いつもいつも大変お世話になります
今回もお客さんが多くて盛大でしたね
こんな大イベントが出来ればいいんですが
三角はこじんまりしたささやかなイベントです
おもてなしは出来ませんが
ご参加頂ければ嬉しいです
お待ちしてます。
Commented by aibiki2009 at 2016-09-14 19:39
よしちゃんさんどうも!

御出演有難うございました!
皆さんと会えるのは、本当に嬉しいです!
同年輩の皆さんが多いからとくにそう思います!

小浜へは行けないかもと思ってましたが、必死で療養し
少し改善の方向だったので無理して行ったって感じ。
だけど、行けばやっぱり皆さんからいっぱい元気を
もらいました。

行って良かったです!
今年は、特に客も多くて、年々立派なハワイアンFに成長してくれてます!
三角にも行く予定です!
by aibiki2009 | 2016-09-12 19:18 | その日の出来事 | Comments(12)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31