人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

私が歌う・smoke gets in your eyes(煙が目に沁みる)!

この所、ロマンティックな曲をお送りしておりますが、今日は私の歌です!
数年前、ハウステンボスが、冬の期間に1000万球のイルミを使い
光りの王国として、大々的に庭園内を輝かせるとニュースがあり、見に行った!
その時の綺麗なスナップを使ってのsmoke gets in your eyes(煙が目に沁みる)!

そして、年々イルミの数は増えて、今じゃ1300万球です!
ハウステンボスのイルミネーションは、全国イルミネーションランキング4年連続で
第1位を受賞している物凄いイルミです。

2016年はさらにパワーアップしております!
ドラゴン、日本一となる高さ66mから流れ落ちる「光の滝」、
光の海へとダイブする「光のバンジージャンプ」、水中イルミネーション
「光と噴水の運河」などが行われ、それはそれは凄いイルミで感激しますよ!

私の歌と同時に綺麗なスナップもどうぞ!
(ちなみに演奏も私が作りました!)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by nao at 2016-11-11 21:55 x
こんばんは
smoke gets in your eyes(煙が目に沁みる)は頂いたCDにも収録されていましたので、よく聴かせてもらっています。
シーケンサーでこれだけの曲を打ち込むのはとても大変なんでしょうね!
センスと根気がいる作業だと思います。

佐世保のHTB久しく行っていませんが、イルミネーションは年々グレードアップしているようですね(^^)
過去には破綻しかけてかなりの支援を受けましたが、ようやく再生して軌道に乗ったみたいです。
やはり、リピーターを増やさないとこういったテーマパークは長続きしませんね。
Commented by aibiki2009 at 2016-11-11 22:15
naoさんどうも!

この曲は、今の時期に聞くと、けっこう沁みるんです!
これを作った頃は、やる気満々でしたから、寝ないで
打ち込み作業をしてました!
ある時は、ピーチク鳥が鳴き、夜が明ける事もしばしば!
気力と、体力も必要な作業でしたよ!

アレンジは、自分で好きなように出来ますが、オケの
制作はほんとに疲れるものだったかな!
体調を壊した最近は、まったく作る気力はないです!


PS
それから、お手紙今日着きました!
有難うございます!
今年は、スケジュールを空けてお邪魔したいものです!
Commented by southman at 2016-11-11 23:49 x
aibikiさんどうも!

「煙が目にしみる」メロディ派のaibikiさんらしい選曲ですね!
この曲もソロ・ギターを練習していた頃に良く練習していた曲です。
今は全く弾けませんが。(^^;;
手許にある楽譜には、作曲者のジェローム・カーンは、プラターズのリバイバルヒットを知ることなく他界したと書いてあります。長い年月を経て陽の目を見た名曲なんですね。
Commented by パパリン at 2016-11-12 09:02 x
おはようございます。
こういう曲がaibikiさんにピッタリですね。
久しぶりに聞きました。鳥肌が立ちましたよ。
今日は一日気分が良いスタートになります。
Commented by Blueline at 2016-11-12 17:13 x
aibikiさん、こんにちは

素敵な歌声とイルミネーション、ありがとうございました。
この曲は、私が持っているリラックスBGM集に入ってまして、歌入りはあまり聴いたことがありませんでした。
美しい曲ですが、どこか物悲しく感じてしまうのは、女性との別れの曲だったからなのですね。
ヘッドホンの音量を上げ、三回続けざまに拝聴致しましたが、三回めにはぐっとこみあげ、涙はらはらでしたよ~(苦笑)

あ!ちなみに私はそんなに音楽通ではないです。
広く浅く…ってくらいで(^^;
Commented by aibiki2009 at 2016-11-12 19:03
southmanさんどうも!

この曲はプラターズを聞いて好きになりましたが
昔から歌っていたわけじゃ無かったのです!
その後、山下達郎のクリスマスのアルバムで達郎が
smoke gets in your eyesを歌っていたんです!

でも、音源も無いし、歌うのは諦めていたんですが
よしバック演奏を自分で作ろうって気持ちが湧いて来て
まだ完全に歌える状態じゃないにオケを制作!
途中のボレロのリズムは実際に手動で刻んだのです!

この曲もあなたと、共通点があったとは!
Commented by aibiki2009 at 2016-11-12 19:05
パパリンさんどうも!

お褒め頂いて、本当に嬉しいです!
パパリンさんは、けっこう本音コメントだから
なおさら嬉しいです!

普段は、あまり知らない曲ばかりですみません!
Commented by aibiki2009 at 2016-11-12 19:11
Blueline さんどうも!

今年のハウステンボスのイルミはもっと凄いです!
この写真の時は、1000万球のイルミでした。
今年は、更に増やして、1300万球のイルミって
言われてます!

この歌のバックで使った写真を撮った時行って以来、
その後は寒いのでなかなか足が向かず、行ってませんが
また行きたくなってます!

いやいや、あなたは音楽のこと詳しいですよ!
そして三回も連続で聞いて頂き、ほんと嬉しい限りです!
有難うございました!
by aibiki2009 | 2016-11-11 19:25 | YouTubeで私の歌 | Comments(8)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31