人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

長崎大学病院で定期健診でした!

長崎大学病院で定期健診でした!_b0181748_1985390.jpg
どんよりとした今日の長大病院ですが、勿論、今日も、採血検査はやりましたよ。

これが大変で、担当ドクターが採血の指示書を書き忘れていて採血出来ず!
採血所でそう言われたのは、待っていた後の30分後だったのです。
毎回、採血やってるからと言っても、ドクターの指示書が無いと出来ませんいっぽんやり。
結局、ドクターに連絡を取って、別枠で、ドクターの所で採血したんです。

ドクターは、私に「申し訳ございません」って平謝りでございました!
その後、静脈瘤の症状はある程度安定しておりますが、まだ油断できない!
以前のCT検査で、肝臓に血清が見つかって、それを溶かす薬を今、飲んでいて
今日は、エコー検査でその後の状況を追いかけた!

本当は、エコー検査よりCT検査の方が、状況はよく分かるようだが、
放射線を当てるので被爆したのと同じらしく、期間をおかないと再度は出来ないと言う!
簡単に考えていたが、CTってあまりやると危険なんだって初めて知ったよ!
今日のエコー検査は、技師が一生懸命調べてくれて、何と1時間も掛かった!
予定では、30分だったのに・・・・。

まだ血清の状態は改善されておらず、溶かす薬が2錠から3錠に増えた。
外見は、随分、健康が戻ってるように見えるけど、まだ内容は不十分なので
まだまだ通院して、中身の改善をするべく実態を追いかけるとのこと。
ドクターの話からすると、検査は来月、そして来年へと続くみたいです!

早く病院から解放されたい・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by ママン at 2016-11-21 20:34 x
検査大変そうですね。
私も数年前に子宮がん検査で引っかかって以来
半年ごとに検査していますが、数値は正常値まで下がりました
でも念のための検査は続けます。
お互い油断禁物ですね。
明日から1週間ほど又東京の息子達の所に行って来ます。
紅葉は難しいけど都会のイルミで癒されてきます^^
レアポケモンも探すけどね(爆)
Commented by ku-tan at 2016-11-21 21:53 x
こんばんは~
今日は長大病院でしたか?お疲れさまでした!
大きい病院は安心していられますが・・
小回りが利かない難点もありますね!

今日はお薬が3錠に増えたとか・・副作用が心配ですね!
私は結果が横ばいなら万々歳と思うことにしています
一病は息災として、お守りと思ってます(三病はあるのですが・・
病院との仲はハグされるより、握手位の仲良しが良いと思いますね
急がば廻れ・・お大事にされてくださいね!
Commented by southman at 2016-11-21 22:03 x
aibikiさんどうも!

定期健診大変ですね。
先月うちの息子が右手を骨折してしまいまして、
今一週間に一度県立病院に通院しているんですが、
平日の朝一に受け付けしても、診察が終わるまでに約2時間
かかるんですよね。最新の自動受付機と自動精算機が設置してあっても
待ち時間が長過ぎですよ。(><)
aibikiさんが病院から早く解放されたいとおっしゃるのも何となく分かりますよ。
でも病気が病気ですから、辛抱して治療して下さい。
Commented by aibiki2009 at 2016-11-21 23:19
ママンさんどうも!

何かと予定が続いてます!
ま~何もする事が無いより良いけどね!
でも、大学病院って、地域1番の病院だから、人が
いっぱい、そして、事務的に流れています!

今日なんか、採血専門の場所があるんですが、
予約している時間があるので、行って待っていたけど
なかなか呼ばれないから、こちらから聞いたら、
予定が入って無いですって!
怒りましたが、そこの担当者の責任じゃないで我慢したけどね!

年齢的に、もう何か病気があっても不思議じゃ無い歳だから
あせらず治療するしか無いですね!
東京を楽しんで来て下さいね!
Commented by aibiki2009 at 2016-11-21 23:28
ku-tan さんどうも!

大学病院に行くって、何だかんだ言って1日仕事に
なってしまいますよ!

月曜日は、特に患者が多いから、朝、6時起きで
そして、7:00代のJRに乗って、病院の近くの駅へ。
車で行くと、駐車場が満杯の時もあって、入り口で
長く待つこともあるので、JRで行くようにしてるんです!
帰って来るのは、帰りにお昼などを取るので、午後3時頃!

病気は、ここで病名を見つけて、入院もその後の治療も
してるので、設備、ドクターは完璧です。
ただ、人が多いから、待ち時間が長い長い・・・。

そう、薬が3種類あるけど、その中のひとつが
2錠から3錠に増えましたから、まだまだ治療が続くようです!
明日は、寄せ植えを作らなくちゃ!

Commented by aibiki2009 at 2016-11-21 23:35
southman さんどうも!

そうなの?
息子さんが骨折したの? 
小浜に連れて来てたお子さんでしょう?
あ~あ~~可哀想に!

大きい病院は、地域1番だと思うので、患者数も半端なく多いよね!
長崎大学も同じで、受付も自動、清算も自動ですよ!
清算がすごく待つんだよ!
もう、なかなか順番が来なくて、イライラですよ!

病院へ行く日は、前日から気が張ってまして、起床も早いし
治療時間は短いのに、待ち時間が長く、疲れます!
専門の治療が多いので、治療代、薬代もバカになりません!
Commented by パパリン at 2016-11-22 10:31 x
おはようございます。
知ったかぶりに言うと静脈瘤、肝臓ですから肝臓は治らないですから現状維持する作業で薬や検査は当分ダメです。

現在は無病息災でなく一病息災で病院に定期的に見てもらうのが良いようです。私もそう思うようにしています。
Commented by flying_alloha at 2016-11-22 16:55
aiさんどーもです。

何の病院でも行くのはいやですねー!
私も高血圧、糖尿病で月1回のペースで薬もらいに行っています。いやです。
ここ半年くらい前から、左ひじと右手親指が痛くなり、整形病院にいってきました。レントゲンを撮ってみまて、見た所は異常無し、使いすぎで腱鞘炎ですって・・・
使いすぎって、SGの弾きすぎ・・・?
そうかなあ~??
痛いです・・・(^^;)
Commented by aibiki2009 at 2016-11-22 17:20
パパリンさんどうも!

何も知らなかった静脈瘤と言う病気!
その後、いろいろ調べて勉強しましたが、肝臓と
連動していることも知りました!

お陰さまで、ヘモグロビンは、元に戻りましたので
ハーハーだったり、青白い顔だったり、やる気が失せたり
は無くなりました!
静脈瘤って再発しやすいので、あとは、バランスの良い
食事ですが、これがなかなか・・・。
Commented by aibiki2009 at 2016-11-22 17:26
Nさんどうも!

え~~Nさんは、整形病院にも行ってるの?
高血圧と糖尿病だけだと思ってましたよ!
親指ですか?

ドローンの操作とかの影響、スティールの弾きすぎ?
そんな事では痛くなりませんよね?
年齢が高齢になってくると、どこかが悪くなりますよ。

現役での仕事もあるし、バンドもあるし、このところ
引っ越しなどもあってお疲れが出たのでは?
お互い気をつけましょうね!
by aibiki2009 | 2016-11-21 19:14 | その日の出来事 | Comments(10)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31