人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

Xmasツリーを自治会の皆さんと!

早いところでは、11月に入った頃に、もうツリーが作られていた所もありました!
デパートとか、駅の広場とかの作られていて、公園などにはイルミもいっぱい。
私が住んでるマンションのエントランスホールにも、毎年、私が担当してる
文化部主催で、クリスマスのイベントをやるのと同時に、ツリーを作ってます!

今日の午後から、役員さんはじめ、子供会のお母さんたちにも応援いただいて
一緒にクリスマスツリーを作ったり、エントランスの飾りつけを!
モミの木は本物じゃないけど、かなり大きい作り物のモミの木を買っておりまして
それを、この時期、倉庫から出して、飾り付けしております!

Xmasツリーを自治会の皆さんと!_b0181748_14385834.jpg
若いお父さんたちにもお手伝いいただいて作業しました!(もう少しで完成かな)
Xmasツリーを自治会の皆さんと!_b0181748_1739429.jpg
玄関から入ったホテルのような広いエントランスホールも綺麗に飾り付け!
私は、このエントランスを見て、今のマンションを買うと決めたくらいなのです!
Xmasツリーを自治会の皆さんと!_b0181748_14395632.jpg
ツリーが倒れないように、針金で引っ張って固定してます!

明日は、クリスマスイベントをやりますが、このツリーにイルミネーションを
取り付けて、子供達を呼んで点灯式をやりまして、私も歌う予定です!
さらに、サンタさん役も2名準備し、子供たちにプレゼントを配る予定。
いつもは2曲しか歌わないけど、時間があるので、今年は1曲増やして3曲歌おうかな!
曲は、ホワイトクリスマス、慕情、山下達郎の「クリスマスイブ」を考えてます!

このクリスマスイヴって言う曲は、10年くらいやってないので、ちょっと心配・・・!
だって、この曲は、クリスマスの時期しか合わないので、まず歌わなかったから!
そして、今日は、naoさんから佐賀大学のハワイアン研究会のコンサートに
ご招待を受けていたんですが、この作業があって今年も行けず!

naoさんゴメンなさい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by パパリン at 2016-12-11 09:11 x
おはようございます。
お疲れ様です。
此処はマンションの自治会主催だから良いですが我が町会もクリスマス、餅つきなどをこの時期にやっています。ただ町会の子供は少ないですが幾つかのマンションがあり其処の子供たちが大半なんだそうです。マンションの人達は町会費を払っていなくそんな人たちに子供会をやるのかと中では反対の人、不平を言う人も居るようです。

会をやるのは色々大変だそうです。私は一切絡んでいないし当然噂話にも乗りません。
Commented by aibiki2009 at 2016-12-11 10:43
パパリンさんどうも!

そうですね!
個人のお宅がバラバラにある地域は、纏まりがないから
大変でしょうし、自治会に入らない人も多いのでは!
ここは、入居する時、自治会には強制的に入らされます!

そして、個人宅が多い自治会は、昔から建っているから
自治会費は、おそらく班長さんが、個人宅へ伺い集金
してると思いますが、ここは、銀行口座から強制的に
引き落とししますから、その手間は無いので楽です。

ま~、私も10年やったから、もう引退するかも・・・。
Commented by ku-tan at 2016-12-11 17:41 x
こんにちは~
一足早いxmasの飾り付けですね~
この前も吃驚しましたがホテル並みのエントランスホールですね~
このマンションの付加価値がぐんとアップ・・素晴らしい!
文化部長さんの出番・・マンション住民の方達の希望を背負って
頑張ってくださいね
私も区の文化部長を2年しましたが・・aiさんお疲れさまです

昨日・・頼まれ「仲人」をしました
最近は1年に2~3組位の仲人とか・・
思ったより楽しくて、席に着いたら「シャンパン」2杯も飲みました(^^♪
Commented by Blueline at 2016-12-11 18:33 x
aibikiさん、こんばんは☆

マンション内のクリスマスイベント、もう終わってホッとされている頃でしょうか?
子ども達、きっと大喜びだったでしょうね!
マンション住人の皆様方の笑顔が目に浮かびます。

aibikiさん始め、役員の方々はご苦労なことと思いますが、この様なコミュニケーションの機会は本当に貴重だと思います。
とても協力的で、ホテルの様に素敵な外観に負けないくらいの魅力ある住民の皆さんです!
Commented by aibiki2009 at 2016-12-11 22:20
ku-tanさんどうも!

ほんとは、もっと早くに作りたいけど、同時に
イベントもしたいので、この日に飾りつけと設置作業を
しまして、本日は、イベントの本番をやりました!
私の出番はけっこうあって、大変ですよ!

私が、このイベントに実行委員長ですから、
作業指示から、飾り付の指示、パネルの張り方、そして
自分の音響機器を運んで歌も歌うと言う大変さ!

へ~~、昨日は仲人やったんですか!
そして、もう何回もやられているんですか!
素晴らしい!

Commented by aibiki2009 at 2016-12-11 22:25
Blueline さんどうも!

私がたまたま音楽に詳しいし、バンドもやってるし
文化部長をお願いされてもう10年が経ちました!
病気ぎみの今年でしたが、春、夏、秋、冬のイベントは
何とか無事に終われそうです!
来年1月の公民館祭りがあって、それが終れば任務完了!

このマンションを買った理由に、このエントランスの
ホテルみたいな広さが気にいって買いましたが、
住民も素敵な人が集まって、住んで良かったです!
by aibiki2009 | 2016-12-10 19:52 | その日の出来事 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31