人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

自分で歌う「グッド・ラック・アンド・グッバイ」を聞きながら!

今の日本と韓国の関係は、とても良くない状況だ!
そう言う状況ではあるが、海外旅行と言えばハワイがずっと1番だった中、
韓国に大勢の観光客が押し寄せて、ハワイを抜いた時があった!
そう、日本中を席けんした韓国ドラマ「冬のソナタ」ブームの時だ。

昨夜、BSで、この大ブームの裏側をドキュメント番組にした放送を見たんです!
冬のソナタが、NHKで放送されると大ブームが起こり、日本人が忘れていた、
純愛、初恋などプラトニックな恋愛に世の女性がハマった。
そして、冬ソナで人生が劇的に変わった人々を紹介し、日本の女性をとりこに!

私は、冬のソナタは、あまり見なかったけど、内容は大まかには分かる!
今日は、私が音源も作り、かつ歌入れした荒井由美の『グッド・ラック・アンド・グッバイ』を
お届けいたしますが番組を見終わって、この動画を何回も見てしまった!
純愛に刺激されて、何故だか、若い頃の自分を見たくなったのだ!



「俺にも冬ソナみたいな純愛の頃があったよな~」とか
自分の歌を聞きながら、「こんな歌の内容の恋愛もしたよな~~~」とか・・・・・。
動画に流れるスライド画像の頃って、そう、私の大学時代!
年齢にすると20歳の前後で、まだ青春真っ盛りのころって言っていいでしょう!

ヨン様にキャーキャー言ってるおば様達の映像をみるにつけ、夢中になるものがある
と言う事は、生きるパワーの源だと改めて思ったのだ!
イイ歳なのに、この夜は、私にも純愛の頃があったよって、当時に戻っていた!(汗)

おば様達に負けず元気になるぞ~~~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by パパリン at 2016-12-23 06:03 x
おはようございます。
ドラマは純愛だったでしょうが歌う人は?(笑)
韓国ドラマ昔はブームになっていましたね。NHKまで放映するなんてと思っていました。ブームですから今は大久保も人が減ったようですね。
Commented by ku-tan at 2016-12-23 16:32 x
こんにちは~
今日は「冬ソナ」と素晴らしい「動画」と盆と正月が一辺にきました
昔の自分を見たい・・のはやはり少しお年の精でしょうか?
きっと、力が蘇ってこれから頑張れる思います

私も漏れなく「韓ドラ」に嵌まりました~
「冬ソナ」から「春のワルツ」までどっぷりとです
1)出演者 2)ロケーション 3)翻訳の巧みさ・・・
何よりユン・ソクホ監督の術中に嵌まってしまい、何回となく韓国へ・・
そうです!!>夢中になるものがあると言う事は、生きるパワーの源なのです
現代版の韓ドラは卒業しましたが、時代物の韓ドラに嵌まってます
でも・・私の原点は「雪のシーン」と「ラスト・シーン」の「冬ソナ」です
少し・・おしゃべりが過ぎました(^^♪
Commented by aibiki2009 at 2016-12-23 18:58
パパリンさんどうも!

>ドラマは純愛だったでしょうが歌う人は?(笑)

ははは・・・・・・汗!!!

このドラマが最初NHKで放送された時、韓国のドラマか?
ってちょっとバカにしてましたよ!
だから、見たり、見なかったり!

この頃の金大中大統領がメディアに力を入れると
国の政策にしたことも、いいドラマになった要因ですね!
Commented by aibiki2009 at 2016-12-23 18:59
ku-tanさんどうも!

私は、イイ歳だけど感受性が強いから、番組を見ながら
若い時のことを思い出してました!(汗)
そうしたら、今から40年以上前の姿を見たくなっちゃって!
この曲を作る時、たまたま20歳前後の若いスナップを
使ったので、今とのギャップを感じましたよ!(笑)

そうか~!
ku-tanさんもやっぱり、冬ソナにハマったのですね!
この番組で、ヨン様が日本に来た時の様子が
再現されてましたが、それは、それは、おば様たちの
興奮度合いが、半端ないんだもの!

このドラマを作った監督が、純愛でなかなか結婚出来なかった
ことも紹介されてましたよ!
私も生きるパワーを見つけますよ!(笑)


by aibiki2009 | 2016-12-22 19:48 | YouTubeで私の歌 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31