人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

今夜は、私の「White Christmas 」でお休みなさい!

クリスマスがイベント無しじゃ堪らなく寂しかった若い頃!
今は、達郎じゃないけど、一人っきりのクリスマスイヴになってしまって!
若い頃は、1人で過ごすイヴがイヤで、何かイベントを見つけていたっけ!
今の心境は、正月は3日あるけど、イヴは今夜だけ、今夜が終わればもう正月だしって。

若い人でも、一人っきりのクリスマスイヴの方って多くなってるようだ!
「恋愛離れ」が進んでいるといわれる若者のクリスマスの過ごし方ですが
20代未婚男性では恋人や友人、家族と過ごす予定のない人が33%も。
同女性では26%、予定の中身は、男女とも「仕事やアルバイト」が最多とのこと!

そう言えば、現役で仕事をしていた頃を思い出すと、クリスマスイヴと言っても
普通の勤務の日が多かったし、年末のクリスマス商戦の真っ最中で戦争状態。
家に帰って、家族と団らんするのが、せめてもの過ごし方だったな~!

クリスマスを独りぼっちで過ごす人を、「クリぼっち」と言うんだって。
今夜、一人でお過ごしの方もいらっしゃると思うので、せめて私が歌う
ホワイトクリスマスでも聞きながら、お休み下さいませ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by flying_alloha at 2016-12-24 20:57
aiさん、メリークリスマスです。

久しぶりききました。いいですねー!
女房がこれをCDにして聞いてますよ・・・^^;
クリスマスはやっぱりこの曲ですね。

私はブルークリスマスが大好きです。
この曲も歌ってくださいよ~・・・(^^;)/
Commented by aibiki2009 at 2016-12-24 22:26
Nさんどうも!

この曲は、私だってまったく聞きませんよ!
やっぱり、1年の中で、この時期だけ聞きますから!
これを吹き込んだのは、いつだったかな~!
元気なうちに、吹き込んでいて良かったです。

奥様は、お兄さんが亡くなって残念でしたね!
どうぞ、元気を出すようにおっしゃって下さいませ!
そして、東京へは気をつけて行ってらっしゃい!!
Commented by ku-tan at 2016-12-24 23:27 x
こんばんは~
「クリぼっち」・・知りませんでした~~
二人でいても「クリぼっち」状態ですよ(笑
素敵なホワイトクリスマスですね~
エンドレスで聴いていたいですが・・
もう30分もするとイヴは終わって終います
明日もイヴならいいんですけど~~(^^♪
Commented by aibiki2009 at 2016-12-25 08:45
ku-tanさんどうも!

「クリぼっち」って造語ですが、ライターさんは
いろいろ新しい短縮した言葉を作ってくれますよ!

私も「クリぼっち」って知らなかったですよ!
へんな言葉だから、調べたら、クリスマスに1人で
過ごす人だって分かって、「へ~~~」って納得です。

大人しい1人のクリスマスイヴでございました!
ここから、正月までが意外と長いのですよ!(笑)
Commented by パパリン at 2016-12-25 09:19 x
おはようございます。
やはりaibiki参の歌は良いですね。今日がクリスマスですが私にはこの方全然実感はありません。日本のクリスマスはイベントで宗教的なものはきっと少ないでしょうね。長崎はクリスチャンが多いでしょうから昨夜深夜からミサが行われているんでしょう。

私は学生時代からクリスマスイブは一人ぼっちで社会人になっても仕事でした。ですから家に帰ればローストチキンとケーキ位でしたね。そうか今日はくりすますかぁという程度でした。

キリスト教圏内の国は休日ですから色々あるんでしょうね。日本はイベントですからバブルの頃はバカ騒ぎをしていたんでしょうね。
Commented by aibiki2009 at 2016-12-25 12:38
パパリンさんどうも!

昨夜はイヴだから、予定が無い人は寂しい夜だったと
思って、せめて音楽でもと思ってアップしましたよ!
聞いてくれてありがとうございます!

昨夜は土曜日で、今日は日曜日だからスケジュール的には
お休みだし、まだ楽しいイヴと今日のクリスマスを
楽しんでるかもしれませんね!
もちろん、私も一人っきりのクリスマスイヴでございました!(泣)

そうですね!
長崎はキリスト教が多いから、宗教的イベントは、あっち
こっちの教会でやってました!
そう言う意味では、騒ぐだけのイベントだけでは無いですよ!
by aibiki2009 | 2016-12-24 19:58 | YouTubeで私の歌 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31