人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

姉宅で新年会!

今日は、姉宅で新年会でございました!
私と、姉夫婦と長男、私の弟夫婦の6人で新年会でした!
姉は、今日もいろいろ手作り料理を出してくれました。

と言う事は、年末に餅をついて私にもくれましたが、休む暇なく次は
お節料理に取り掛かり、80%は手作りで自宅分と私の分を作り、疲れたはず。
休む間も無く、今日の新年会の料理作りだから、年末からずっと料理、料理の
連続だったと思うから、また倒れないか心配になります!

姉宅で新年会!_b0181748_1831419.jpg
新年会の料理!
姉宅で新年会!_b0181748_1833379.jpg
長崎名物・皿うどん、これも姉の手作り!今日も1番人気で、すぐ無くなったですよ!(笑)
姉宅で新年会!_b0181748_185963.jpg
私が、雑煮は食べてないだろうって、雑煮とアズキご飯を食べろって!

私にはもう1人弟がいますが、大阪に住んでます!
この弟も、今、病気に苦しんでおりまして、肺がんと闘ってます!
残念ながら、大阪在住なので、ここには参加出来ません!
従って、私が病気、弟2人がこれまた病気で男は全滅状態!

美味しい料理を戴いて、今年は健康になるぞって誓ったものです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by パパリン at 2017-01-03 19:56 x
こんばんは
兄弟仲良く良かったですね。流石お姉さんが中心なんでしょうね。
我が家も三人男兄弟仲が良いですが集まってとは商売上行きません。次男は百貨店に店を出させてもらっているので百貨店ですから休みが中々合いません。しかし相撲観戦、野球観戦では休まなくても合えるのでその付き合いがあります。
まぁ今年も御兄弟のご健康を祈念しています。
Commented by nao at 2017-01-03 22:44 x
明けましておめでとうございます。
お姉様お手製のお節料理美味しそうです(^^)
これだけの料理を準備されるのはほんとに大変だったと思います。
我が家(実家)は数年前からお節料理はネットや生協で注文しています(汗)
かなりのボリュームで3日間食べ通しでした・・・
きっと体重増えていますf(^^;
明日から仕事なので、今日、実家から親戚(叔母)宅経由で自宅に戻りました。
神戸に嫁いだいとこも帰ってきていて、久しぶりに話ができて有意義な正月でした。
Commented by aibiki2009 at 2017-01-03 23:07
パパリンさんどうも!

我が姉と男3人が兄弟ですが、姉が1番上です!
1番上と言う立場を意識してか、下の連中を何かと
気にかけてくれて、リーダーシップをとってくれていて
頼もしい限りです!

そうなんですか!
パパリンさん所も、3人兄弟なんですか!
そしてパパリンさんが長男なんですね!
ほんと、末永く兄弟仲良く過ごしたいものです!
Commented by aibiki2009 at 2017-01-03 23:12
nao さんどうも!

明けましておめでとうございます!
私は、年末から年始にかけて、姉にいっぱいしてもらいました!
まず、お餅をついて貰った事!
つぎに、私用のお節料理を2つも作ってもらったこと!
そして、今日の新年会の料理。

もう、姉はクタクタだと思いますよ!
あなたは、今年は実家でユックリできましたか?
正月しか、こうして親類と会えないから、良かったです。
あなたも、親類と会えて良かったですね!

明日から、体調を戻して頑張って下さいね!
Commented by Blueline at 2017-01-04 09:03 x
aibikiさん、おはようございます♪

お姉様の料理、またまた素晴らしいですね!
三が日だから普通はおせちがふるまわれる所ですが、別メニューになっているのが凄い気遣いだと思います。
いつもお姉様の料理が登場すると、拡大して拝見してしまいます!
絵を描かれる方だけに、レイアウトも美しいな…って感心しきりですし、きょうだい愛がまた羨ましい限りです :_;
Commented by southman at 2017-01-04 12:26 x
aibikiさんどうも!

先日のお節に引き続き、お姉さんの手作りの新年会の料理、本当に豪華ですね!
毎年恒例の皿うどん。お節料理に飽きて来た頃にこれが出て来たらたまらないですよね。(^^)/
おでんに赤飯に雑煮。これもまた美味しそうですね!
aibikiさん 本当、お姉さんに感謝ですよ。
Commented by aibiki2009 at 2017-01-04 15:11
Bluelineさんどうも!

元旦からは、姉が作ってくれたお節を必死で食べてまして
大きいケースに2つも作ってもらったから、大変です!
まだ1ケースくらいは残ってます!

そう言う状態なのに、又、違う手作り料理を作ってくれて
長崎名物の皿うどんが美味いこと!
お節ばかりだったから、皆、皿うどんに手が行くのです!
こんなに頑張ってるのに、中央画壇の作品展に出す絵は
ちゃんと描いている!

あまり頑張りすぎて又倒れないか心配です!
Commented by aibiki2009 at 2017-01-04 15:19
southmanさんどうも!

ほんとお節に飽きてましたから、姉の手作り皿うどんの
美味い事、あっと言う間に平らげてしまいましたよ!
私が1人身でいても、不自由なく過ごせているのは
姉の愛だと感謝感謝でございます!

私は、35年間、東京生活だったから、姉と弟の
関係がまったく無かったので、今、その関係を取り戻して
いるのかもしれませんね!
せめてものお礼に、私が、アッシー君で姉の絵を描く場所を
探す応援をするのが分かってくれましたか!

ちょっと食べ過ぎた正月だったかな!
by aibiki2009 | 2017-01-03 18:21 | その日の出来事 | Comments(8)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31