人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

The Shadow Of Your Smile(いそしぎ) 演奏制作・ボーカルby aibiki

The Shadow Of Your Smile(いそしぎ) 演奏制作・ボーカルby aibiki _b0181748_17133928.jpg
本日も、私のボーカルをお届け致します!

「The Shadow of Your Smile」 は、1965年の映画『いそしぎ』のテーマ曲!
リチャードバートンとエリザベステーラーの大人の恋をテーマにした映画だった!
ジャズソングと言うより、ポピュラー・ソングで、その後多くのジャズ歌手が歌った。
あまりにも有名になり、もう数えきれないくらいの歌手が取り上げ、歌いましたね!

この曲は、大学時代から歌っておりました。
映画『いそしぎ』では、トランペット・ソロで演奏され、後にトニー・ベネットの歌で
ヒットし、この曲は、1965年のアカデミー歌曲賞にえらばれました!
その後、1966年のグラミー賞最優秀楽曲賞にも選ばれております。

今回は、演奏も自分で作りました!
ジャージーな雰囲気での「The Shadow Of Your Smile」どうぞ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by nao at 2017-01-25 22:11 x
こんばんは
連日の曲紹介ありがとうございます。
The Shadow of Your Smileは大学時代に何故かよく聴いていました(^^)
でもタイトルは「いそしぎ」だと思い込んでいました(恥)
大学時代はハワイアンだけでなく、映画音楽もコピーしていました。
小さな恋の物語の「Melody Fair」や映画のタイトルはよく判りませんが「引き潮(Ebb tide)」などを演奏しましたf(^^;
ハワイアン音楽で有名なブルーハワイ、ハワイアンパラダイス、ハワイアンウエディングソングなども映画の挿入歌になっているので、広い意味では映画音楽ですね(笑)
Commented by aibiki2009 at 2017-01-25 23:59
naoさんどうも!

そうなの!
この曲を大学時代によく聞いたの?
随分古い曲だよ!
だけど、あなたが知ってる曲で嬉しいです!
知らない曲だと、いまいち、親近感も湧かないしね!

そうなの、映画音楽も取り上げていたんだ!
映画音楽は、綺麗な曲が多いから、皆さんに喜ばれましたよね!
Commented by ゆきとし at 2017-01-26 00:01 x
のびやかで、なめらかな正にベルベットヴォイス 堪能させて頂きました。演奏も素晴らしいです。巧い !! 最高です!!
Commented by パパリン at 2017-01-26 09:01 x
おはようございます。
aibikiさんににあいの曲ですね。私はこの曲は好きです。
そしてグラスを持たないと聞けない歌でもあります。
色々な歌手でホテルのラウンジやクラブで聞きましたね。懐かしい。
Commented by flying_alloha at 2017-01-26 10:48
aiさんどーもです。
この曲もはやりましたねー。
どっちかと言うとボサ系の演奏がおおいですが・・・
こんなに気を入れて歌うと楽しいと言うか、しびれるでしょう!?いいですねー!

私は演奏でしびれさせたいですが・・・こんどやってみようかな~!?
Commented by aibiki2009 at 2017-01-26 19:44
ゆきとしさんどうも!

聞いて頂きありがとうございます!
大学時代から歌ってる曲ですが、普段はあまり
歌っておりません!

普段は、バンドの関係で、ハワイアンが中心かな!
まだまだ現役で歌い続けます!
Commented by aibiki2009 at 2017-01-26 19:48
パパリンさんどうも!

パパリンさんも知っている曲と思っていいですね!
久しぶりに、パパリンさんが知ってる曲だったので
私も、なぜか嬉しいです!

そうですね!
バーやラウンジで、それも夜に夜景を見ながら聞くような
曲だから、パパリンさんが書いてくれてる雰囲気ですよ。
Commented by aibiki2009 at 2017-01-26 19:52
Nさんどうも!

そうですね!
この曲をボサノバでやる人も多いです!
私は、どちらのパターンも好きです。

この曲は学生の頃から歌っているので、40年以上
前から歌ってますが、最近は、ハワイアンバンド活動
だからまず歌いませんよ!
昔から歌っている曲は、歌詞も頭にキッチリ残っているので
譜面無しでスラスラ歌詞が出て来ます!
by aibiki2009 | 2017-01-25 19:42 | YouTubeで私の歌 | Comments(8)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31