人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

長崎県公民館大会でした!

今年の長崎県公民館大会は、島原市で行われました!
長崎県大会と言っても、離島などもありけっこう遠い市でやることもある!

数年前、対馬市で大会があった時は、長崎ー佐賀ー福岡ー飛行機で対馬へ
行くと言う不便なルートでしたが、今年は近かったので良かったです!
ちなみに、来年は壱岐市で行われる予定と書かれてましたが、また離島!

長崎県公民館大会でした!_b0181748_13441430.jpg
大噴火による火砕流が起きた普賢岳が目の前に見える島原市に到着!
見ると煙が出ているように見えたがどうなってるんだろう?
長崎県公民館大会でした!_b0181748_13454138.jpg
会場の入り口!
長崎県公民館大会でした!_b0181748_13482672.jpg
大会の様子!
長崎県公民館大会でした!_b0181748_135043.jpg
特別ゲストとして、リオオリンピックの体操で金メダルを取った内村航平選手のお母さん!
彼女の本当の気持ちなどが聞けて良かったです!(長崎県諫早市在住)

明日、お昼ごろには大会は終わるので、終わったら島原城は10年くらい前に行ったきり
あまり覚えてないので、資料展示があるので城の歴史を勉強したいと思ってます。
それと、寒いこの季節は食べたい、具雑煮は体験したい!

つづく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by パパリン at 2017-02-04 20:20 x
こんばんは
お疲れ様でした。内村航平選手のお母さん有名ですねテレビでドキュメントを見ました。毎日ハードに生活をしているようですね。

島原城ですか、個人的には具足煮の方が懐かしいです。
島原城ではかみさんと行っておもてなし隊に巻き物みたいなものを戴いた記憶があります。
Commented by nao at 2017-02-04 21:44 x
こんばんは
公民館大会お疲れ様でしたm(_ _)m
長崎は面積が狭い割に縦長ですし、離島もあって移動が大変ですネ(汗)
普賢岳は阿蘇山や桜島みたいな大きな噴煙は出ていませんが、今も活動中で少しずつ噴気が出ているようですね。
島原城はもう30年以上前に行ったきりです(汗)
是非、島原の歴史を調べて教えて下さいf(^^;
それと具雑煮の食レポも期待しています(笑)
Commented by aibiki2009 at 2017-02-04 23:32
パパリンさんどうも!

現役の頃みたいにパワーは無いので、寒い時の
こう言う行事は、本当は行きたくないと思う。
だけど、理事してるとキャンセルも出来ないから!

そうですか!
島原城まで足を伸ばしましたか?
昨日は良い天気だったので、バッチリ見学してきましたよ!
Commented by aibiki2009 at 2017-02-04 23:36
nao さんどうも!

ま~公民館大会は仕事じゃないけど、自分達の自治会に
参考になる発表を聞くので、けっこう疲れます!
そして、会議をして、その後、レポートも書かないと
いけないので半分仕事の感覚ですよ!

普賢岳は、まだグツグツ行ってる感じでした。
煙がけっこう出てましたからね!
島原城、具雑煮のこと書きますから!
Commented by flying_alloha at 2017-02-05 15:49
公民館大会、ご苦労様でした。
けっこう大人数の大会みたいですね。
島原城もはじめて小浜に行った帰りに行きましたよ。
きれいな湧水がながれている武家屋敷もよかったです。
具雑煮はまだ食べていません。
小浜にこんど行ったら是非食べてみたいです。
おいしい店を紹介してください。
Commented by aibiki2009 at 2017-02-05 17:32
Nさんどうも!

九州大会もやってますから、それに比べたら人数は
少ないですが、対馬、壱岐、五島の島の人も、佐世保、大村
諫早、長崎などからも来てるので、それなりに多いです!

他の地区の公民館運営の発表などを聞いて、意見交換し
それなりに有意義な大会なんです!
島原城と具雑煮の事は、今日書きますから!
by aibiki2009 | 2017-02-04 19:50 | その日の出来事 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31