人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

この人は誰でしょう?

この人は誰でしょう?_b0181748_17432522.png
なにもヒントが無かったら誰だか分からないと思います!
気品の高い、いかにも英国紳士といった風貌。

ヒント いっけん外人さんみたいだけど、長崎生まれの長崎育ち!

    答えは、 




















































答え

気品の高い、いかにも英国紳士といった風貌ですが、偉大な父、
トーマス・ブレーク・グラバーの長男として誕生した倉場富三郎でございます!
トーマス・グラバーだから、当て字で苗字を倉場としたのかも知れない!

この人は誰でしょう?_b0181748_17523824.jpg
トーマスグラバーのお墓の隣に眠っている!

国際理解を深めるべく活動した富三郎の努力とは裏腹に、悲劇が起こる。
昭和14年(1939)、倉場夫妻は「グラバー邸」を三菱へ売却し、
丘の麓にある南山手9番地へ引っ越す。
戦艦「武蔵」建造中の造船所を一望できる「グラバー邸」ですが
彼らにスパイ容疑がかけられたのだ。
日本人として生きてきた富三郎にとって、それは耐えられない屈辱であったのです。
そして、その苦悩から終戦直後、自殺してしまいました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by パパリン at 2017-02-08 09:02 x
おはようございます。
解りませんでした。
グラバーの子供ですか尤もグラバー自体が死の商人ですから子供も疑われたのでしょうね。異人の子供、奥さんは多くが将来は不幸が多いですね。
Commented by aibiki2009 at 2017-02-08 19:27
パパリンさんどうも!

トーマスグラバーは、長崎での商売が破たんして、
岩崎弥太郎の三菱の顧問として、東京で生活します。
この倉場富三郎も成長するとき、学習院へ通いますが
卒業後、長崎へ戻って仕事もしてたんですが、戦争で
スパイ扱いされて悩んでいたのでしょうかね、終戦後
すぐ自ら命を絶ってしまいました!
可哀想な人生だったと思います!
by aibiki2009 | 2017-02-07 19:42 | その日の出来事 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31