人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

まだ見れる長崎ランタンF!

1月28日に始まった長崎ランタンフェスティバルはまだ続いてます!
今週の土曜日、つまり2月11日(土)まで見れます。

見れると書きましたが、しかし、残念なのは金、土、日と雪マークが!
そう、九州方面にも、寒波が伸びて来てまして、今日も日中は5℃くらい。
媽祖行列はおわりましたが、今週の土曜日にはメジャーMLB選手の川崎氏を皇帝役に
迎えて、皇帝パレードが予定されてますが、ブルブル震えながら見るのか?

ランタンが見れる会場は、市内の中心部に何か所かあります!
これは、私が以前作った動画で、眼鏡橋界隈と銅座川界隈に灯されたランタンです!
全国の皆さんに1度は、生の様子を見せたいものです!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by パパリン at 2017-02-09 20:42 x
今晩は
春節はもう終わっているようですが長崎では長期間やっているんですね。
この映像で充分ですね、尤もいけないですが天候も良くないそうですね。横浜の南京町のような蛇踊りとかは無いんですか?

aibikiさん私もそうですが気温の変化が高い時はどうも風邪になったり寒さに耐えられなかったりしますから無理はしない方が宜しいと思います。来年もあるでしょうから。
Commented by aibiki2009 at 2017-02-09 23:21
パパリンさんどうも!

春節は、1週間で終わりです!
だけど、長崎は、中華街以外にも、市内の中心部を
ランタンで埋め尽くしてますので、街全体の工事に
相当な経費と時間をかけてランタンを1個、1個手で
付けて廻ってます。

だからきっと、寒い冬に来ない観光客を、暖かいランタンで
迎える為に、春節が終わっても引っ張ってるのだと思います!
だけど、あと2日で終ります!
暖かいランタンが消えるのは、やっぱり寂しいものです!

中国獅子舞、龍踊りはちゃんとやってますよ!
by aibiki2009 | 2017-02-09 20:09 | 長崎散策 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31