人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

alega軍艦島で温泉!

今日も素晴らしいお天気!
そして、今日もグランドGの練習日!
練習が終わって、そのまま帰るのは勿体ない!

そうだ、以前、水仙まつりの時もらった無料の温泉入浴券があるな!
長崎半島の先端だから、車で1時間半くらい掛かるけど、行こうかな!
思ったら吉日、練習後、ドライブを兼ねて、水仙の里のその後と、晴れた日の
軍艦島はどうなんだろうって思うのと、温泉目指して行って来ましたよ!

alega軍艦島で温泉!_b0181748_19503849.jpg
途中、軍艦島が見えて来たので道路わきに車を停めて、!(小さいけど、左側の島が軍艦島です)
alega軍艦島で温泉!_b0181748_19511100.jpg
約1ヶ月前に行った水仙まつりの場所ですが、さすがに水仙は終わっていて葉っぱだけだったかな!
alega軍艦島で温泉!_b0181748_19494256.jpg
ホテル・アレガ軍艦島に到着、目の前に軍艦島が見えます!(建物の手前が温泉施設)
alega軍艦島で温泉!_b0181748_19543257.jpg
本日の軍艦島ですが、天気が良かったので、バッチリ見えました!
alega軍艦島で温泉!_b0181748_1949566.jpg
その後は、1時間ぐらいタップリと入浴し、肌がつるつるです!

高濃度の二酸化炭素を含む炭酸水素塩泉が新たに湧き出した天然温泉です。
美肌効果に注目の成分、メタケイ酸も豊富に含まれた美人の湯としても人気があり、
小浜や雲仙の温泉街の温泉じゃないけど、良かったですよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by flying_alloha at 2017-02-16 09:48
ai さんどーもです。

ここは水仙の綺麗なところですね!
軍艦島か~、一度行ってみたいですが、ただ荒れ果てた廃墟を見て淋しくなるのではないかとおもいますねー!?元気一杯の当時に行ってみたいですね。
タイムマシンが無いかしら・・・^^;

温泉はどこではいってもいいですね、こんどの土日はレッスンも練習もなく連休ですのでどこかに行こうかな?
天気がいいといいけれど・・・^^;
Commented by パパリン at 2017-02-16 09:56 x
おはようございます。
温泉は良いですね。
>小浜や雲仙の温泉街の温泉じゃないけど、良かったですよ!
温泉街より私はこの様な温泉が好きです。

潮騒と軍艦島の景色良いですね。リフレッシュ出来たでしょうね。
Commented by aibiki2009 at 2017-02-16 12:12
Nさんどうも!

Nさんじゃないけど、私も温泉が大好きなんです!
時間があったら、毎日でも各地の温泉巡りをしたいです!
ここの魅力は、ホテルだけど、大浴場があって通いで
入ることが出来ます!

そして、ホテルのラウンジで食事も出来ます!
また大浴場に入りながら、夕日も見れるし、軍艦島も
見る事が出来る贅沢な場所なんです!
お天気が最高だったから、出かけました!
Commented by aibiki2009 at 2017-02-16 12:17
パパリンさんどうも!

この温泉は、火山地帯の温泉じゃなく、地下深く掘って
当てた温泉なので、硫黄に匂いはしません!
炭酸温泉なので、肌に良いみたいで女性客も多いです!

晴れていたから、出かけました!
私は、雨が降ったら動くのがイヤなので、その日の
気分で動くからわりと適当です。

青空で空気も澄んでおり景色がキラキラと輝いてました!
by aibiki2009 | 2017-02-15 20:01 | その日の出来事 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31