人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

松本清張・映画「ゼロの焦点」を見た!

松本清張の作品には、ヒット作がいっぱいある!
小説を読んだり、映画化、テレビ化されたのを見たりしてきた!
私が知ってる松本清張の作品は、点と線、砂の器、ゼロの焦点がある!
昨夜、BSで映画「ゼロの焦点」が放送されるとあったのでジックリ見せて貰った!

劇場用作品として、過去、1961年に久我美子や有馬稲子らの出演で制作!
昨夜見たのは、2009年に公開された作品で、松本清張先生の生誕100周年作品!

松本清張・映画「ゼロの焦点」を見た!_b0181748_20252540.jpg


作品としては文句のないものとなっていましたね!
見たことがない人は一度じっくり見てみるのもいいのではないでしょうか。
昭和時代における女性の社会的身分・そしてそこから這い上がろうとする女性達の
生き様をまざまざと表している作品でもある『ゼロの焦点』!

昭和30年代のお話でしたが、時代にあった風景、古い昔のバス、自動車の
登場などで、リアルに作られていたのが、さすが映画だった!
いわゆるリメイク版だが、中谷美紀の最後の鬼気迫る演技には、圧倒された!
主演は広末涼子だろうが、中谷美紀が素晴らしい女優だと改めて思ったよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by パパリン at 2017-02-23 09:23 x
おはようございます。
松本清張物は中学高校時代大分読みましたね。
今回のBSの映画は見ていないですが大体想像が出来ます。
内容は兎も角清張の作品は色々な地方都市が出てくるのが好きでもありました。懐かしい名前ですね。
Commented by aibiki2009 at 2017-02-23 19:34
パパリンさんどうも!

毎週、最新のロードショーを見てるパパリンさんから
すれば、そうとう遅れてますが、普段、映画をあまり
見ない私にすると、かなりのイイ映画を見たと思って
ここに書いた次第です!

この映画の舞台は、金沢でした!
それも、雪が多いシーンだったり、断崖絶壁が出て来たり
サスペンス映画の代表みたいでした!
by aibiki2009 | 2017-02-22 20:45 | その日の出来事 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31