人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

海の駅 船番所へ!

ルイスフロイス史料館を見た後、食事をしたんですが、こんな田舎の場所に
「海の駅・船番所」と言う食事が出来る場所が、すぐ傍にあります!
それは、江戸時代に大村藩の指示で、当時は清国から来航する唐船の
密貿易が横行しており、その監視が主な目的で船番所があったようだが
その跡地を利用して、この海の駅・船番所を作ったと思われる。

海の駅 船番所へ!_b0181748_1746104.jpg
これが海の駅・船番所ですが、建物は作り変えてあるから、新しくて綺麗です!
海の駅 船番所へ!_b0181748_17514160.jpg
食事方式は、バイキング方式でしたが、メニューはメチャクチャ豊富!
海の駅 船番所へ!_b0181748_180914.jpg
店内に船を商品台として演出しバイキング方式の料理がいっぱい載っている!
海の駅 船番所へ!_b0181748_1753394.jpg
刺身も生きがイイ奴を食べ放題!
海の駅 船番所へ!_b0181748_17572185.jpg
凄いのは寿司職人が専門にいて、1回4つまで握ってくれる、食べ終わったらまた言えば4つ握ってくれる、勿論食べ放題!
海の駅 船番所へ!_b0181748_18252332.jpg
最初に食べた分、この後、ぜんざい、ケーキ、グラタン、茶碗蒸しも頂き、大満足だったな~~!

皆さんが知りたいお値段ですが、昼の部 大人1,680円 小学生1,080円 幼児540円
食事する時間は決められており、1時間半となっておりました!
刺身、寿司がいっぱい食べれて、今まで食べたバイキングの中で、ベスト3には入るな!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by nao at 2017-03-02 21:20 x
こんばんは
海の駅・船番所、初めて聞きました(汗)
この値段で寿司など食べ放題はめちゃめちゃお得ですネ!
お店は儲かるのだろうかと、ちょっと心配します(笑)
一度行ってみたいですが、きっと休日は大賑わいでしょうね。
Commented by パパリン at 2017-03-03 09:13 x
おはようございます。
今までのベスト3の食事ですかそれは良かったですね。美味しかったんでしょうね。
海に近いから地場の食材もあるんでしょうね。
Commented by flying_alloha at 2017-03-03 10:25
ai さんどーも!

いいですねー、新鮮な魚がたべられるって・・・
肉もいいですがどっちかと言うと魚がいいかな!?
それにやすい!
高くておいしいのはあたりまえ、安くてうまいが最高~です。
横瀬浦、船番所…頭に入れておきます。^^;
Commented by aibiki2009 at 2017-03-03 20:29
naoさんどうも!

初めて聞きましたか?
多分、オープンして5年ぐらいは経つと思います!
寿司もバイキングだから、何回も握ってくれますよ!
刺身もいっぱいありますから、豪勢に食べれます。

都会だと、この価格では出来ないでしょうね!
地方に住んでるから、お安く、美味しいものが食べれますよね!
Commented by aibiki2009 at 2017-03-03 20:32
パパリンさんどうも!

パパリンさんも、いっぱい旅してるから、地方の美味しい
料理は食べつくしているでしょう!

ここの料理は、バイキングだから、目新しい料理は
ないけど、目玉は、この値段での、寿司職人が握る寿司と
新鮮な魚料理ですね!
Commented by aibiki2009 at 2017-03-03 20:37
Nさんどうも!

今の私は、肉より魚が良いです。
もともと、私は肉よりも魚派なんですよ!
普通のバイキングより、メニューも豊富なうえに
寿司まで握ってくれて、この価格なのが嬉しい!

この場所は、ほんと田舎だから、地元以外の人は
けっこう分かりずらいですよ!
by aibiki2009 | 2017-03-02 20:00 | その日の出来事 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31