人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

本日内視鏡検査・静脈瘤悪化で入院へ!

本日は、4月10日の検査でヘモグロビンが悪化していたので静脈瘤の
内視鏡による精密検査の予約をしていたんです!
ドクターは、4月10日の状態で本当はすぐにでも、検査を入れたかったみたいですが
私が鹿児島ハワイアンFへ出演する予定だったので、その終了後にして欲しいと
お願いしたので検査を今日にしていたんです!

本日内視鏡検査・静脈瘤悪化で入院へ!_b0181748_18111859.jpg
今日の長崎大学病院、昨年の4月に入院後、暑い夏、雪が降った冬も通ったな~~!
今は、つつじが咲いていて、もう1年経過した事を実感!

鹿児島ハワイアンFは、数字の悪化はあったけど、気合で乗り切りました。
そして、今日の検査の為に、昨夜の晩ご飯以降何も食べるなと、今日の朝食も
絶食だと言われ、血液検査と内視鏡検査での静脈瘤の精密検査をしてもらいました!
静脈瘤は、いくら手術・治療をしても、再発しやすい病気だと。

本日内視鏡検査・静脈瘤悪化で入院へ!_b0181748_1825265.jpg
内視鏡検査室!口からホースを入れるのは非常にきついので、今日も麻酔してもらった!

昨年の2回の入院で完治したと思っていたが、最近の、ハーハー言う状態や、
フラフラしたり、元気が出ない状態を思うときっと、静脈瘤から出血してるかも?
検査の結果、静脈瘤がまた出て来てまして、至急手術とまではいかないが
今の内に入院して処置をしたほうが良いと言われました!

ただ、明日からゴールデンウィークでドクターもお休みがち、それと宮崎ハワイアンF
も5月20,21日と待ってるし、その練習もあるし、その他にも予定がいっぱい。
即・手術しなければいけないほどじゃない、だから一ヶ月後の6月1日に入院・手術
をしましょうとなり、予約してきましたけど・・・・!

1ヶ月後だけど、あ~~、また入院か・・・・・・・!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by nao at 2017-04-28 21:45 x
こんばんは
検査結果は良くなかったようですね(>_<)
でも即入院ではないので、まだ状態はいいほうなのでしょう。
ハワイアンF以外にも予定がいっぱいというのがとても気になります。
入院までの1か月間、どうぞ無理をなさらないで下さいm(_ _)m
Commented by flying_alloha at 2017-04-28 23:02
ai さんどーもです。

鹿児島で会ったときも、どこか無理してる感じが若干ありました。自分でも感じていたようですねー・・・!
あまり行事など張り切りすぎてはだめですよ、宮崎も様子を見てムリをしないで下さいね・・・!


Commented by パパリン at 2017-04-29 08:54 x
おはようございます。
かなり悪くなっているようですね。
来月に入院とこれはaibikiさんがお願いしたんでしょう?次のハワイアンは中止にして休養を取った方が良いのでは。
まして一人ですから肝臓の数値もかなり悪くなりますからまた血を吐き出す可能性も。
余計な事ですが演奏は元気になればまた出来ますよ。
Commented by aibiki2009 at 2017-04-29 11:47
naoさんどうも!

私は外見では病気に見えないようで、元気そうねって
言われるのが、逆に辛いかな!

そうですね、即入院と言うまでは悪化してないが
放置してると、目に見えて動脈瘤が成長しそうな感じは
検査後の写真を見せてもらって分かりましたから!
5月は、何かとイベントも多く、辛かったら休みますから!
Commented by aibiki2009 at 2017-04-29 11:52
Nさんどうも!

Nさんと鹿児島で会った時は、気分があまり良くない
状態でしたが、気持ちって不思議な物で、皆さんと
会えたことで、パワーももらい、ステージも頑張れました!

血液検査と内視鏡検査の結果、いますぐ倒れそうな
状態じゃないので、徐々に薬を飲んで、騙し騙し
体調を整えるしかないですね!
A倉さんには、まだ報告してないのですよ!
言うと心配するから!
Commented by aibiki2009 at 2017-04-29 11:58
パパリンさんどうも!

昨年の静脈瘤破裂の手術をしてから、約1年が経ちました。
途中の8月にも、静脈瘤が悪化して入院し、その後は
わりと回復気味だったのが、春を迎える頃に、また悪化して
体調不安が出ましたので、今回の精密検査に。

いろいろな医学書を読んでも、この静脈瘤は再発しやすい
と書かれており、定期的に検査をしなさいとも。
その通りに、静脈瘤の小さいのが見つかりました!

体調があまりにも酷かったら、自粛します!
Commented by ママン at 2017-04-29 21:35 x
又入院になったんですね~、でも治療が出来ると言うことは良くなる見込みがあると言うことだから気落ちしないでね。
母も先月肝臓の数値が悪くて心配しましたが投薬が効いたのか正常値になっていて一安心です。
私も胃の調子は余り良くないけど、体力があるので今月初め10日間余り東京で過ごしたけど、全く疲れがありませんでした。毎日15000歩くらい歩いていましたよ。
明日息子達が揃って帰ります。
来週の日曜まで水入らずです^^
Commented by aibiki2009 at 2017-04-29 22:33
ママンさんどうも!

このところ、ママンさんは元気いっぱいじゃないですか?
以前、お腹が調子悪いって書かれていたのが嘘みたい。
1日15000歩も歩いたの?
東京人は、車より、電車、地下鉄がいっぱい走ってるから
それらを利用するパターンがメインです。

その代り、乗換などで、地下鉄など、深く深く掘ってるので
かなり歩かないといけないから、知らない間にいっぱい
歩いてるんですよ!
地方の人ほど、歩かないのです!

息子さん達との交流がずっと続いていて幸せですね!
by aibiki2009 | 2017-04-28 20:11 | その日の出来事 | Comments(8)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31