ブログトップ

68歳現役ボーカリスト

大学病院は、受診も大変!

長崎大学病院は、数年かけて、随時、建て替えており、随分大きくなりましたね!
病院診療・入院はそのまま続けながらの改築作業だから、なかなか完成しませんで
もう10年くらい続いてますかね!
私は今、ほぼ、毎月、通院してるから、病院の利用方法やお会計、診断室などは
黙っていても、方向感覚と目的地は間違わない!

だけど、たまに来る人は、キョロキョロして自信なさげで、目が泳いでいるよね!
だから、初診ってすぐわかります!その中でも、老人さんは、とりわけオロオロしっぱなし。
どこを、どう行けば良いのか、お会計はどうすればいいのか(自動精算機)
採血室に待っていても、なかなか呼ばれないので、飛ばされたのでは?などなど!

b0181748_17223070.jpg
私が時々行く心電室、老人さんはまったく分からない。
だから、長崎大学病院は黄色い線を追いかけて歩いて下さいとなってます!
b0181748_1722456.jpg
けっこう歩かないと着きませんから!
b0181748_1724395.jpg
お~~~ありましたありました!
b0181748_1724810.jpg
病院も患者さんのために、季節感を演出してます!

入院も数回したし、毎月受診で行ってるし、ほんとは良くないけど、
長崎大学病院のベテランですよ!(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
Commented by ku-tan at 2017-04-29 21:22 x
こんばんは~
また厄介な事になりそうですね~
充分気を付けておられるでしょうに、報われず・・残念ですね!
嬉しくないベテランさんですが、貫録で頑張って下さい!

私も先月、このカラーテープの上を歩きましたよ
かなり遠いので途中で何回も尋ねました
親切なのでしょうが、余計複雑に考えてしまいます(^^♪
Commented by aibiki2009 at 2017-04-29 22:27
ku-tanさんしばらくです!

そうなんです!
またまた、静脈瘤が育っておりまして・・・・。
もう嫌になりますよ!
病院のベテランになってしまって、お年寄りに
このラインのことなど、教えてますよ!(汗)

体調が悪くなったので、自分でもおかしいと思うし
原因は静脈瘤しか考えられないから、精密検査をして
もらったのです。
即入院じゃなかったけど、やっぱり悪化でした。
入院までに時間があるから、やることはちゃんとこなしたいです。
Commented by パパリン日記 at 2017-04-30 08:33 x
おはようございます。
私もここ二回ばかり大学病院に入院しました。
何処も同じようですね。今は大学病院より小さな病院に月に一回薬を貰いに行っています。やはり大学病院より患者数も違い時間は掛からないですね。
でも重篤になったら大学病院に行きます。ただ中々今度は入れないようですね。初診になり紹介状も必要で値段も高くなるようです。重篤なら金額でないですから大学病院の方が安心ですね。
肝臓は痛くもないので無理をしてしまうようです、あまり疲れることは暫くは控えて静養してください。ネットサーフィンや読書、レコード鑑賞が良いですね。
Commented by aibiki2009 at 2017-04-30 12:47
パパリンさんどうも!

大学病院は、その地域全体の基幹病院だから、人が
いっぱい来ますよね!
私が東京時代も地域の大学病院へ行く事もありましたが
受付時間のすぐ近くで行ったのに、診てもらえるのは
お昼ごろで、待ちに待ちましたね!

今は、街の病院の紹介状が無いと初診料をいっぱい
取られるようで、しかし、最新機器で、専門の医者が
いるので、間違いはないですね!
病院通いを終わりたいのですが、まだまだ、大学病院とは縁が切れそうにないです!
by aibiki2009 | 2017-04-29 20:06 | 独り言 | Comments(4)

還暦を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。スタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30