ブログトップ

68歳現役ボーカリスト

五月晴れに舞う日章旗と鯉のぼり、実は?

昨日から、日本はゴールデンウィークに突入し行楽やレジャーを多くの人が
楽しんでることでしょうが、サンデー毎日の私は人ゴミはイヤなので近場でブラブラ!
幸いなことに、九州地方は、お天気にも恵まれて、かつ気温も25℃を越えて
半袖で爽やかな風が気持ち良いって思える気候になってます!

今の季節は、子供の日も近いと言うことで鯉のぼりが、日本の各地で見れますよね!
今日は、面白いと言うか、なんでこんなところに?って思える写真を!

b0181748_1135042.jpg
気持ち良く、五月晴れに舞う日章旗と鯉のぼりです!
                     ↓
答えは、下の方をご覧ください!

                     ↓































































こんな崖の上で日章旗と鯉のぼりは、舞っていたのです!
ちょっとビックリでしょう?
鹿児島から長崎に帰る途中で見つけた不思議な光景でした!
b0181748_1137148.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
Commented by nao at 2017-04-30 21:17 x
こんばんは
青空をバックに日の丸と鯉のぼりとても映えますねー(^^♪
しかし、だれが掲げたのでしょう?
こんなところに登るのも一苦労でしょうし、足下が悪い場所でポールを立てるなんて、大変でしょうね!
私だったら足が竦んで絶対にできません(汗)
Commented by aibiki2009 at 2017-04-30 23:41
naoさんどうも!

ここはA倉さんと一緒に帰ってる途中に私が見つけました!
A倉さんも写真撮影をするので、一緒に車から降りて
これは凄いところに日の丸の日章旗と鯉のぼりが
なびいているな~~って興味深々で撮影しましたね!

naoさんもビックリしたでしょう?
とにかく、珍しい光景でした!
Commented by ku-tan at 2017-04-30 23:47 x
こんばんは~
日章旗と鯉のぼり・・少し気になりました
もしかしたら・・B29と隼の墜落事故現場かも知れませんね
事故現場に携わった人がザックの中から出して木に括り付けたとあり
その後継承されてるのかも・・と思ったり・・(検索結果)
何か謂れがありそうですね(^^♪
Commented by パパリン at 2017-05-01 09:26 x
おはようございます。
面白い光景ですね。
この頃商店街でも各家庭でも日章旗の掲揚は少なくなりました。我が家も親父が亡くなってからやめました。
鯉のぼりも小さなものでマンションからたれ下げている位になりました。
Commented by aibiki2009 at 2017-05-01 15:58
ku-tanさんどうも!

>もしかしたら・・B29と隼の墜落事故現場かも知れませんね

そうですか?
そう言う事件があったことも知りません!
鹿児島から帰る時、羽根木市付近で見つけたと思います!

車で走っている時に、突然、この風景が出て来たんです!
私と同じく、写真を撮るA倉さんも興味深々!
2人でカメラの収めましたが、奇妙な風景ではありました!
Commented by aibiki2009 at 2017-05-01 16:02
パパリンさんどうも!

ちょっと驚く光景だとおもうでしょう?
私が、この光景を見つけて、A倉さんといっしょに
写真を撮りましたが、ちょっと驚きでしたね!
何か、言われがあるのかわかりません!

信仰の対象の崖なのかもしれません!
しかし、この険しい岩の頂上にはためく日章旗を
鯉のぼりは、ブルーの空に映えて綺麗だったです!
by aibiki2009 | 2017-04-30 20:00 | 独り言 | Comments(6)

還暦を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。スタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30